アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数年、<光>のようなものをよく見ます。
<光>そのものも、<反射して光るような物>も全くないのに、です。

だいたいが白い光で、カメラのストロボのような「フラッシュ」みたいな光のときもあればミラーボールのような光のときもあります。雷の時のような光(稲妻ではなく、空全体が青白くなるような)光の時もあります。
大きさは、だいたいラグビーボール大くらいです。時折、空間全体をつんざくかのような、激しい光があることもあります。激しい光は、近所で罵声がしているとき、なるようです(公団です。かなり激しい感じで
ノルマ命で、ムチャクチャな営業させる会社で、数字の上がらない営業マンを罵倒しているような感じです)

これは貧血なのでしょうか?頭が白くなるとか、気が遠くなるとか、ふらつくといった症状はありません(貧血と自覚するときには、これらの症状があります)疲れとか関係なく「光」が見えます。
前記した、罵声声は多分関係ないと思います。

貧血以外に、白い光やフラッシュが見えるとしたら、原因はなんでしょうか

最近では「光」が見えるとき、同時に鼻にきなくさい感じがします

A 回答 (4件)

私は、貧血と高血圧を経験してしいますが、貧血の時には、フラッシュのような光は見えませんね。

どっちかというと、目の前真っ暗という感じです。

一方、高血圧の時は、ちょっと起き上がったり、頭を動かしたりすると、目の前が白い光でピカピカ光っていましたね。

血圧が高かった当時は、看護師さんに「目の前がチカチカするでしょう」と良く言われていました。

早めに眼科とか内科などを受診なさったほうが良いのでは?
    • good
    • 0

網膜はく離の前駆症状でよく光が見えると聞きます。


だとしたら、恐い眼の病気ですので、一刻も早く眼科へ。
近眼の強い人、目の周辺を打撲したことのある人が確率として高いようです。
でも、数年来のことでしたらねぇ。
いづれにしても、眼科へ行って診断してもらった方が安心です。
そうでなければいいのですが。
    • good
    • 2

光がないのに光を見ることを「光視症(こうししょう)」と言います。



罵声との関連が分かりませんが、光視症がある際には眼科にて「眼底検査(がんていけんさ)」を受けるのがお勧めです。

「光視症」や「眼底検査」についてはネットで検索してみてください。
    • good
    • 0

眼がちらついたり、鼻がきなくさいのは、血圧が高い時にみられる症状なのでは有りませんか?


色々な原因が考えられますが、早期に頭や眼の精密検査をされた方がよろしいかと思いますが・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!