プロが教えるわが家の防犯対策術!

二ヶ月前に約3年半付き合った彼氏に振られました。とても落ち込んで気晴らしにもなるかなと思い、整骨院で治療を受けるようになったのがここ一ヶ月です。

最初はほんとに何の気なしに通っていたのですが、いつも治療してくれる先生が最近気になって…
どうやら彼女はいないみたいです。
まずはメールでもって思うのですが、なかなか連絡先を聞けません。
先生からしたら私は患者ですし、お客さんってことでもありますよね。だから優しくしてくれるのもわかります。
でも一度ご飯でも食べに行きたいなと思っていて…

同じような経験をされた方、どうやって約束までこじつけれたとかよければ教えていただきたいです!!

A 回答 (3件)

こんにちは。



接骨院の先生って確かに優しいですよね。
私は別に恋愛感情まで発展しなかったのですが、
何度か「グラっ」となりそうになった事はあります(^_^;)

私は仕事の都合で、毎回、同じ時間、同じ曜日に通ってたんですね。

で、たまたま、その曜日には行けなくて、翌週に先生から
「mikaさんが来ないから心配しました」とか、
あと、時間がちょっと遅れてしまった時には
「いつもの時間に来ないから、ずっと待ってたんですよ」とか。

向こうのサービストークでしょうが、いつもの時間に来る人が来ない!
って事で、ある意味印象が強かったみたいで、
いろいろ気にかけて貰ってました。

あとは、平日の夕方4時ごろってオススメですよ!
整骨院の一番暇な時間帯だそうです。

一度、4時台に行ってみては如何ですか?
ほんっまに人がいないので、二人っきりでゆっくり
お話も(もちろんマッサージも)できると思いますよ。

あと、携帯番号やアドレスを書いたメモや手紙を
こっそり渡すのはどうでしょう?
カーテンやパーテーションで仕切ってあったりするので、
他の人には解らないと思いますし。

うまくいくといいですね!
ガンバレ!!(^^ゞ
    • good
    • 2

お互いに既婚なのですから結婚はないですが、あたしがお世話になってる接骨院の先生とは二年位のお付き合いですけど気になる感情が恋愛ではないのでケースは違いますがあたしの場合午前の受付最後に行って先生の患者の最後になるように行ってます。

狙ってるわけではないですが帰る時に患者さんがいる状況が嫌なだけですが。連絡を取れるようになれたのが先生の独立する事が決まって開業までの期間に痛みがあればとアドレスと番号を教えてもらいました。今でも時々メールはしてますが。先生も患者さんとして見てる部分がありますからプライベートの繋がりを持つ先生と持たない先生とありますから、後々お世話になりづらくならないアプローチでトライしてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!No..1の方からも同じようなアドバイスをいただきました~さっそく今度、最後のほうになれるように治療にいってみます!

そうですよね~後々お世話になりづらくならないアプローチ…それがけっこう難しいんですよね。でもあせらず頑張るしかないですよね!こんな質問をしたら、なんかだんだん先生のことが気になって気になって…やっぱり恋してるみたいです~笑

お礼日時:2006/09/11 21:59

私の知り合いにあなたとおなじような立場で結婚までされた方がいますよ。



彼女いわく、
彼女が患者で通院していて、いつも一番最後の患者になるような時間に治療しに行っていた、治療後に少しおしゃべりしても差しさわりのないようにもっていったそうです、笑
そこからどんどん距離が埋まっていき、結婚までたどりついたとか。
まあ、早急にっていう気持ちではむりですよねえ。
じっくり持久戦で行く覚悟でがんばってください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!最後のほうの時間に治療に行くって考えたことなかったので、今度さっそく試してみます!

私がフラれた話をすると、先生も何ヶ月か前に彼女と別れて今は一人とのことです。少しでも先生と長く話せて、「今度食事でも」って風になれたらいいな~頑張ってみます!

お礼日時:2006/09/11 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A