こんにちは。
OKWebはとても好きで良く利用するのですが、とにかく画面が表示されるまで遅くありません?

かなりストレスたまりますよね?

A 回答 (7件)

サーバー移転で改善されたのでは?



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=264385
    • good
    • 0

OKWebは別に遅いと思いませんよ。

他にいくらでも重いサイトありますよ。gooさんは、見辛いですし、良い印象もないので私は好きになれません。
    • good
    • 0

そうそうホントに遅いですね!


私は、教えて!gooに変更しました。
    • good
    • 0

他の方のおっしゃるシステム的な問題の他にも、


HTML自体も、テーブルや画像を多用しているのも
重くなる一因だと思います。特に、回答数の多い質問だと
表示までに延々と時間かかりますよね。
    • good
    • 0

OKWeb、重い(遅い)ですよね。

仰りたいことはよ~くわかります。

過去にこんな質問がありました。
◆最近、OKweb重くないですか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=130562
◆OK重くないですか???(#130562)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=140552
◆重過ぎる
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=146687
◆軽くなった?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=146748

1つ有力な情報を提供いたしましょう。
OKWebはODNとも提携していて、そちらからも閲覧できます。
ODNの方のOKWebは少し軽くて表示が速いですよ。
URLのwwwの代わりにodnと入れてみて下さい。
対応するODNの中のOKWebが開かれます。

また、教えて!gooの方のユーザ情報をブックマーク(お気に入り)に登録しておけば、もっと速く閲覧できますよ。
私はOKWebの方のユーザーですけど、閲覧は教えて!gooの方から行っています。
ユーザー登録し直す必要はありません。
質問する時・回答する時だけOKWebの方から行えばいいんです。
yukanakさんの教えて!gooの方のユーザ情報は次のURLです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/user.php3?u=77770

なお、OKWebと教えて!gooとの関係については、過去にさんざん質問が立ち上がっていますので、例えば次のURLをご参照下さい。

◆教えて、gooについて。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=182090

また、OKWebと教えて!gooの違いは、下記URLをご参照下さい。

◆OKWebと教えて!goo、どっちが使いやすいですか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=192043

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/user.php3?u=77770
    • good
    • 0

OKwebの設備や、システムの問題と思います。

最近は、ずっと遅くて、まったく速くならないです。

http://oshiete.goo.ne.jp
からアクセスしたほうが早いし、見やすいです。

ただし、ユーザー登録しなおす必要がありますが、、

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp
    • good
    • 0

遅いですね。

アクセス数に対する設備が不足しているのでしょう。出来るだけ早い改善を望みたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ