プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔NHKみんなのうたで、主に子供や動物の絵を書いていた方のお名前を教えてください。

番組が終わるときなどにでてきて、田舎の子供たちの絵が多いようでした。
先日話の中にでてきたのですがどうしても書いた方の名前を思い出すことができません。
お暇なときでいいので、おわかりになる方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

おはようございます。



番組が終わるときなどに出てくるのでしたら、多分、中島潔画伯ではないでしょうか。
よろしければ、下記のサイトでご確認されてみてくださいませ。
http://www2.ocn.ne.jp/~souzou/gallery/webgalkery …

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~souzou/gallery/webgalkery …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
教えていただいたとおり中島潔画伯でした。

実は母が知りたがっていたことなのですぐに教えてあげることにします。
少ない情報量から探し当てていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/09/18 00:24

たくさんおられるので、、



こちらのデータベースが詳しいので、該当する方を探すしか・・・^^;

http://www.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こんなに詳しいデータベースがあるのですね。
初めて知りました。確かにたくさんいらっしゃいますよね。

お礼日時:2006/09/18 00:21

http://www.u-canclub.jp/minnanouta/
で、みんなのうたの通販が紹介されてます。
年代別にDVD化されており、各DVDの曲目にアニメーション作家の名前
が記載されてます。
その中でお心当たりがないようでしたら、同DVD購入してみては
どうでしょうか?
思い当たるアニメやイラストが見つかるかもしれません。

ただ、エンディングだけに出てくるイラストだったらもしかしたら
このDVDに出て来ないかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

このようなDVDがでているのですね。
懐かしい歌もたくさんありそうで楽しそうです。

お礼日時:2006/09/18 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!