アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月3歳になった子供がいます。
フォローアップミルクを牛乳代わりに飲んでいます。
1日に2~3回。180mlづつ飲んでいます。多い時は1日で540ml飲んでいることになります。
飲む時間帯は、朝起きてすぐ 昼寝後 夜寝る前です。
牛乳も飲むのですが、どちらかというとフォローアップミルクの方がいいみたいです。
食事も沢山食べる方だと思います。
しかし、体型はどちらかというと 細い方です。(98cm 14Kg)

フォローアップを続けている理由ですが、
・牛乳よりも、栄養価が高いので
・我が家はよく牛乳を切らすことがあるので、フォローアップミルクだと切らすことがなく便利

と言うのが、主な理由です。
ですが、フォローアップの説明には3歳ぐらいまでと書いてありますし、このまま続けて良いものか気になりました。
フォローアップを続けてて、良くない話とかございましたら 教えて頂ければありがたいです。

A 回答 (1件)

続けてては良くない、とかではありませんが…


栄養士の方に、FMは甘いからお子さんが
飲みたがるだろうけど飲みすぎると太るから
注意、3歳までと缶に書いてあるけど、あれは
ミルク会社の思惑よ、と言われそれから
牛乳にしました。
うちの子はごはんが大好きで体格が良かったので
FMを続けてたらもっと太ってたかとは
思いますが、質問者さまのお子さんは
細いそうなのであまり参考になりませんでした
でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!