アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日常生活する上や、仕事中などで「こんなシステム(機能)があったらいいのに
(楽なのに)・・・」などと感じた事はないでしょうか?
それはどういった事でしょうか?

A 回答 (5件)

体調が悪く寝転がったりしてる時に、退屈なので本を読むなんてことをしますが、横になって本を手で支えるのは結構腕が疲れます。


そこで、天井に本の内容が投影されることが出来れば、仰向けに寝て本が読めて良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ああ~、確かにありますね!腕、かなり疲れますよね。
そういう時、本って手軽に読めたら良いですね^^
セットする事を想定すると辛い人には辛いかもしれませんが・・・。

お礼日時:2006/09/11 12:42

会社にお客さんが来たときにお茶をお出しするのですが、そのとき「どの部屋にお茶いくつ」というのがわかりづらいんです。


(遠くから「お茶」と言われるが、急に話しかけられるため聞き取れないことが多くあります・・・)

なのでファミレスみたいに電光掲示板?みたいなものが会社にあるといいなぁ、と思います(笑)
だれかが出すと番号が消えるので、出し忘れもない!とか笑
    • good
    • 0

電車に乗った時にそんなに混んでいないけど、とりあえず


席は埋まっている時ってありますよね?(・m・)?

そんな時、どの席の人が早く降りるかなぁ?っと思うんですね。(u_u*

そこで、『座っている人の降りる駅が分かるぞシステム』はいかがでしょう?^^

席の上に、電光掲示板なんかがあって、人が座るとその人が降りる駅が
表示されるんです。そうすれば、あ!この人終点までのってるぞ!
前に立っているのはやめよ~っと・・・とか判って便利じゃないですか??(*^^*)

・・・う~ん、ちと地味ですかね?(u_u;;
    • good
    • 2

幹線道路まで行って、行き先を指定したらそこまで自動運転してくれる車があればいいのに・・・

    • good
    • 2

絶対実現できないものでもよければ・・



『どこでもドア』のようなものがあれば
いいな~!と、常々思っております^^;
これがあれば、ガソリン代がいくら高くなっても
お財布に影響がないので(笑)

あと、車のサイドミラーにもワイパーがついてくれるといいな~。
・・雨の日って、意外と見えにくいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこでもドア・・・懐かしいですね!!
ふむ、実現は不可能ですが、次の別な移動手段を考えるという観点は大事ですね。
サイドミラーのワイパーにも納得です(笑)
雨の日は本当に役に立ちませんからね^^;

お礼日時:2006/09/11 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!