プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、この11月に大阪(枚方市)より東京都稲城市に移住を検討している者です。

私どもは、家族3人(子供1.5歳)なので、3DKで探す予定ですが、家賃は、少しでも安く抑えたい為、家賃+共益費90,000程度で探しております。

ある程度、ネットなどで情報収集した所、下記の駅を検討しているのですが、子供・主婦にとっては、どうでしょうか?

・矢野口 JR南武線
・稲城長沼 JR南武線

私どもの希望は、子供の事を考えて、以下の様に考えております。

・駅前にパチンコ・風俗店などがごちゃごちゃしていない
・子供のための公園・公共の遊技施設などが多い
・坂が少ない
・駅前にある程度の商業施設・金融ATMがある

勝手な事を色々書きましたが、大阪に居ながら情報を収集するのが困難な為、皆様のお力をお貸し頂けますよう宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

元府中市民です。


なぜ稲城なのでしょうか?会社に近いとかでしょうか?

とりあえず、
・矢野口・・・現在再開発中。競輪場が近い。
・稲城長沼・・・朝は南武線川崎方面の始発が出るので、川崎方面に行くなら便は良い。

両方に共通するのが
・駅前に小規模のパチンコ店あり。
・川には比較的近いので遊び場には困らない。
・駅から少し行くと坂がある(多摩丘陵がすぐ近いため)
・商業地域は分散している。大規模スーパーは無い。府中に行くか調布に行くか。ただ車を持っているなら問題無し。
ですね。

何を優先させて、何を削るか、ですね。

個人的にはこの近辺で住むとしたら府中・国立あたりが良いと思いますが・・・
    • good
    • 0

坂が少ないというと、隣りの府中市はどうでしょうか。



子育ての面でもいいと聞きます。(ただ稲城市と比較してどうなのかがよくわかりません)
府中市はランキングなどにも上位にあらわれます。
http://www.leben.co.jp/blog/fuchu/2006/03/post_6 …
http://naka210.proudclub-blog.net/blog/e/1000102 …


南武線で検討されているようですが、
・府中本町
・分倍河原(京王線との交差駅)
・西府(仮称) 2008年秋開業予定
 建設地 http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.27.38.6 …
があります。

このなかでお勧めなのは、分倍河原です。
新宿方面へ出かけるのに便利です。
(ただしパチンコ店は1つあります)
駅の南側に新しい商業施設が建設予定です。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.28.21.7 …
京王線で、府中・聖蹟桜ヶ丘にも行けます。

家賃は稲城と比べると若干高いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!