アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九州(鹿児島)在住です。
冬に“おいしい海の幸”等グルメ旅行として、どこか手ごろな観光地を探しています。
冬といえばカニとか鍋とか、その土地ならではのおいしい名物があるところがいいのですが、飛行機での移動しかできないと思うので最寄空港から公共機関で行きやすい観光地がいいなと思っています。(雪慣れしてないので、積雪の中をレンタカーで移動は危険すぎて考えられません)
北海道までは行ききらないと思うので、本州の中でどこか行きやすい観光地あれば教えてください。
注文ばかりで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

北海道でも、札幌の雪祭りや、札幌から電車移動可能な、


小樽なんかもいいですよ。あと、函館なんかもいいですよ。
きちんと交通手段がありますので。

本州でしたら、少なくとも日本海側の県には雪が降りますから、
太平洋側、ということですと、宮城県か岩手県、あと青森県は
八戸あたりです。八戸であれば、海産物も結構ありますから、
おいしいものを食べられそうですよ。雪も降りませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道は憧れの地なのですが、冬本番のシーズンは尻込みしてました(雪と寒さに・・・)。
何箇所も推薦していただきありがとうございます。

早々の回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/11 20:46

城之崎温泉でかに料理


大阪空港で、但馬空港(コウノトリ空港)行きに乗り換えで、
但馬空港から、城之崎温泉ゆきシャトルバスにのります。
URLでバス時間も掲載。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~taji-air/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

城之崎温泉でかに、は私も質問する前から目をつけていた場所でした。
行き方がよく分からなくて。飛行機乗り継ぎでいけるんですね~。

大変参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/11 20:57

鳥取県境港


 鹿児島→福岡→出雲空港 連絡バスで松江駅→米子→境港
   福岡発14.00 出雲空港着15.10 松江駅着15.45 松江→米子 JR約30分
  鹿児島→広島西 都市間高速バスで米子 
   鹿児島発7.50 広島西着8.50 広島BS発10.10 米子駅着13.35
 お泊りは皆生温泉 http://www.kaike-onsen.com/
境港 http://www.sakaiminato.net/
  松葉がに(ベニズワイガニ)水揚げ日本一?

時間が許せば「出雲大社」へどうぞ
 島根県の観光案内 http://www.kankou.pref.shimane.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出雲地方!
ここも長年行きたい場所のひとつです。
松葉がに水揚げ日本一ですか~。興味わいてきました。

行き方まで教えて頂き、本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/09/11 20:52

こんにちは。



>冬といえばカニとか鍋とか、その土地ならではのおいしい名物があるところがいいのですが、

カニ、鍋、美味しい料理があって、観光地・・・となると冬の北陸でしょうね。
・カニ、鍋、加賀料理+観光(兼六園とか美術館とか)が揃っているのは金沢、
・カニ集中攻略なら福井の三国あたり、
・魚介集中攻略なら富山・氷見あたり(寒ブリのメッカ)とバリエーションもあります。

ただ鹿児島から直行便がないので
飛行機で大阪へ出てから、JR北陸線サンダーバードに乗り換える必要があり、+2~3時間かかります。
乗換が面倒なら#1の方も言われているとおり、
札幌まで行ってしまったほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北陸、実は気になってました。
分かりやすい候補地と名物まで教えて頂き、うれしいです。
直行でいければいいのにな~。でも、いつか行ってみたいです。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/09/11 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!