アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像上で右クリックすると
「名前を付けて画像を保存」という項目が出てファイルを
保存できますよね。そこで保存するファイルの形式が
BMP形式でしか保存ができなくなってしまったんですが、(あきらかにJPEG
のファイルも)関連つけ直すことってできるでしょうか?

すいません教えてください

A 回答 (4件)

yoshisuga さん こんにちは



もちろんIEですよね?以下順次クリックしてください。

「ツール」「インターネットオプション」「全般」の「ファイルの削除」と「履歴のクリア」ボタンをクリックしてみてください。

治りましたか?

それでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに直りました。有難うございました。

お礼日時:2002/03/23 18:23

IE上での問題でしたら過去ログがありましたよ。


質問検索で「BMP 保存できない」で検索して見てください。

APの場合でもいろいろあるようです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=115311
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに過去ログでもありました。
私のIE6.0の為どういうものかなということでしたが
同じ現象だったようです。有難うございました。

お礼日時:2002/03/23 18:26

JPEGファイルの種類によっては、そのままの形式で保存できない物があります。


そのようなファイルは、ダウンロードソフトなどで保存するのが一般的でしょう。
それか、Temporary Internet Files のフォルダーに読み込まれたファイルを他のフォルダーにコピーするのが良いのではないでしょうか。

勝手に関連付けの問題ではなく、JPEGの種類だと決めつけて書きましたが(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
他の方のお答えを聞いていると単にIEのキャッシュ
の破壊ということみたいで、キャッシュ削除すると直りました。
逆にこういう場合もありうるということで参考にさせていただきました。
有難うございました

お礼日時:2002/03/23 18:25

画像処理のソフトか何かを削除しませんでしたか?



http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.ht …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、フラッシュゲットというソフトをインストールして
その後削除したあとにおかしくなりました。
参考にさせていただきました。有難うございます。

お礼日時:2002/03/23 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!