アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで読んだ事があるものは・・・

ハチミツとクローバー
桜蘭高校ホスト部
きみはペット
ラブコン
高校デビュー
ホットギミック
そんなんじゃねぇよ
ダウト
悪魔で候
紅色HERO
花より男子
フルーツバスケット
イタズラなkiss
NANA
天使なんかじゃない


など、まだあると思いますがパッと浮かぶのはこれくらいです。
ギャグも好きですが、そればっかりではないものが希望です☆
できれば、完結してるものが嬉しいですが、
これは読んだ方がイイ!!よいう現在連載中のものでも構いません。

宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

私のおすすめは



◎彼氏彼女の事情
◎おまけの小林くん
◎S・A
◎おにいちゃんと一緒
↑は白泉社
◎ファイブ
◎まっすぐにいこう。
↑は集英社

ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
さっそく、『S・A』と『お兄ちゃんと一緒』呼んでみました!!
とても面白かったです♪♪

他の漫画もこれから読んでいきたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/20 21:56

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。


成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。
大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
BANANA FISHという漫画凄く面白そうですね☆
「あさきゆめみし」は読んだことがありました!!
とても面白い漫画ですね☆

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 22:02

・クローバー(マーガレット)~17巻


とにかく柘植さんが格好良いの一言です!

・金色のコルダ(花と夢)~6巻(だと
男性陣が格好良いし、内容も引き込まれます。

・隣のタカシちゃん(マーガレット)全8巻
精神がガキな女と大人なタカシちゃんの話です。
タカシちゃんは本当に良い奴だ!

・恋愛カタログ(マーガレット)~31巻
登場人物が皆カワイイですよ~。

矢沢あいサンの『Paradise Kiss』は読みましたか?
切なくて、感動して・・・とにかくヤバイ!(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

『クローバー』はいつも中途半端にしか読んでなかったので
この機会にちゃんと最初から読んでみようと思います(*^_^*)

『金色のコルダ』はつい今しがた読んでみました!!
ハマってしまいそうです☆
というか、ハマっていますね(笑)

恋カタとパラキスは読みました!!
どちらも素晴らしい漫画ですよね!!

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/09/20 22:06

はじめまして。

私も漫画大好きです!
そしてなんと驚いたことに、私もその漫画を全部読んでいるんです!!何か運命的なものを感じましたねぇ~

で、わたしのお勧めですが、
真崎総子「ボーイズエステ」(講談社)
はやかわともこ「ヤマトナデシコ七変化」(講談社)
神尾葉子「キャットストリート」(集英社)
などですかね。

少女漫画以外にも、少年漫画、青年漫画も面白いですよ。
一度読んでみてはどうでしょう?私ももっとお勧めできる慢画が増えますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

『ボーイズエステ』『キャットストリート』は読んでます☆
面白いですよね(*^_^*)
『ヤマトナデシコ七変化』は絵柄が個性的なので
なんとな~く読んでなかったのですが
読んでみようと思いました!!
ありがとうございます。

私は少年漫画・青年漫画の方がたくさん読んできたので
最近に少女漫画目覚めてみました(笑)
また、私の知らない漫画あれば教えてください☆

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/20 22:11

ギャグ交じりといえば、「ぼくの地球を守って」が真っ先に思い浮かんでしまいました。


ドタバタラブコメなので「はいぱあ警備隊」。
ファンタジー系で「彼方から」。
白泉社のものばかりで申し訳ない。
好みに合えばですが、特に、「彼方から」を描かれているひかわきょうこ先生の作品は、シリアスなんだけど可愛らしい話しが多くてオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

今、白泉社の漫画にハマり出しているので嬉しいです。
『ぼくの地球を守って』が凄く人気みたいですね!!
是非、『彼方かた』をチェックしてみようと思います☆

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/20 22:21

ハチクロ良いですよね!私も好きです。

回答ですが、

風光る(渡辺多恵子)
 新撰組のお話です!笑いあり涙ありです。お薦め!
しゃにむにGO
赤ちゃんと僕(完結済)
花ざかりの君たちへ(完結済)
紅茶王子(完結済)
よしながふみ作品全て
 ただ、BLものもあるので苦手でしたら「フラワーオブライフ」「西洋骨董洋菓子店」「愛すべき娘たち」がお薦めでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

なるほど、新撰組ですか~☆
少年漫画とかでは、そういう時代のもの読んでましたが少女漫画で読むというのも良さそうですね!!

赤僕は読んだことありました!!ほのぼのでいいですよね☆

あとのものは読んだ事ないので挑戦してみます!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/20 22:29

一条ゆかり「正しい恋愛のススメ」全5巻


高校生が出張ホストのアルバイトをする話。
そこでほれた女は交際中の女の子の母親で、勤める店のオーナーの元妻
三浦実子「KIRAI」全10巻 文庫現4巻
高校で嫌ってた同級生の美男子が親の再婚で姉弟になることに
三浦実子「リターン」全7巻
転校してきた少女には、事故で失った幼馴染(男)の意識が宿っていた。
立野真琴「そりゃないぜBABY」全11巻 文庫現2巻
人気小説家(子供が4人)の家に家政婦としてはいった女の子(19歳?)の話
立野真琴「カードの王様」全9巻
少女誌では珍しいトレーディングカードバトルの話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

一条ゆかり先生は大御所さんですね!!
でも、読んだ事なかったです。ありがとうございます☆

どれも、面白そうです!!!!

そりゃないぜBABYをまず読んでみようかなと思います☆

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/20 22:34

ほとんどが読んだことのある漫画でなんだか嬉しいです。



・のだめカンタービレ 二ノ宮知子
天才だけど奇人のだめと天才二枚目な千秋が織り成す爆笑クラシック音楽コメディ。ひとりひとりがいい味だしてます。かなりお勧め!これはまだ連載していますが、15巻まで出いるので読み応えはあると思います。
・こどものおもちゃ 小花美穂   
アイドルと不良が主人公。シリアス要素あり、笑い要素あり、巻数は少ないけれど読みごたえたっぷりです。

私の知ってる完結したギャグあり少女マンガはできっちゃってる感じですね。     
少年漫画やギャグ要素の薄い漫画ですが
スラムダンク、シュガシュガルーン(未完、溺れるナイフ(未完、僕等がいたなども(未完)もお勧めです。   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

『のだめカンタービレ』はドコの本屋に行っても
オススメコーナーみたいな所にあるので気になっていました!!
読んでみます☆

『こどものおもちゃ』は読んだんですよ~!!!!
あの男の子(名前が出てこない)が好きでした(笑)

シュガシュガルーン、僕等がいたも読んだ事ないので参考にします!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/20 22:41

キス マツモトトモ;クールで大人で男前なピアノ講師と女子高生の恋愛。

胸がキュンとなっちゃう、王道少女漫画って感じです。最近文庫版も出てます。

オート・フォーカス 六本木綾;親の再婚で同居することになった義弟と人生初の告白してくれた幼なじみとの三角関係もの。三角関係も定番ですよね。

きみはペット 小川やよい;ドラマ化もされていた人気シリーズ。キャリアウーマンが道端で拾った青年をペットとして飼うことにするお話。ギャグも恋愛もあり。

3つとも完結済みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

『キス』が凄く面白そうですね!!!!
チェックします☆

『きみはペット』は読みました!!!!
面白いですよね☆
すみれちゃんとモモ大好きです。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/20 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!