アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Aの逆さの文字をパソコンに表示させるにはどうしたらいいですか?また、名前はついているのでしょうか?

A 回答 (8件)

「すべて」で変換するのが一番楽ですね。


名前は「universal quantifier」といい、「全称記号」「全称量化子」「全称限量子」「全称限定子」「普遍量化子」
と色々な訳語がついています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E2%88%80

また、誰も言わないようなので一応参考までに、実は「しゅうごう」でも変換できたりします。
    • good
    • 3

Unicode:U+2200


にあり、「Unicode Standard 5.0」では、名称が「For All」と記されています。
http://www.unicode.org/charts/PDF/U2200.pdf
2ページ目、3ページ目を御覧下さい。
JIS X 0213 面区点:1-02-47
では「すべての (普通限定子)」と記されています。

MS IME なら、「すべて」で変換できます。
ATOK なら、「けいさん」の変換候補にもありますが、
文字パレット>記号・よく使う文字>通常記号>学術記号
にあります。

参考URL:http://www.unicode.org/charts/PDF/U2200.pdf
    • good
    • 0

#4氏の読み方はアニメ「ターンエーガンダム」で作られた造語で、正式な読み方ではありません。


ちなみに、当方のWord 2000でルビを振ってみましたがそのようなことにはなりませんでした。
    • good
    • 3

自分の環境では「すべて」で変換すると出ます

    • good
    • 1

たーんえー



で変換します。
Wordでルビをふらせると判ります。
    • good
    • 0

「∀」は数学記号で「for all」と読みます。


たとえば

∀x, x ≧ 3

は「すべての(任意の)xについてxは3以上」という意味になります。
    • good
    • 0

「きごう」で変換できないでしょうか。

    • good
    • 0

∀←これですよね?



「すうがく」ってやれば出てきますよ~

意味は分かりませんね(´ω`;)

一応 「すべての、任意の」 って事らしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!