プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワープロを1台持っています(少し使用品) 説明書その他も全部有ります   安くとも良いので処分をしょうと思います  オークションに出すには写真が必要ですね! デジカメがありません  なにか良い方法教えて下さい

A 回答 (8件)

>オークションに出すには写真が必要ですね


必要ないですよ。ただ、出品者は少しでも、出品物を理解してもらうため、高額で落札してもらいたいために現況の写真を貼付するしているだけです。事実、写真なしのオークション品も結構出ていますよ。

ただ、いくら説明文を付けても、やはり、文字では伝わりにくいものなので、その機種のサイト検索をして、使えそうな写真を探し、引用してみては?

よく見かけるのは、メーカーHPとリンクさせて、「新品時はこの写真を参考にして下さい。」次に「あくまで中古ですので、私の出品物は○○ボタンが押しづらい・○○の箇所が汚れている・発色が悪い」等の説明がなされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に! ありがとうございました  写真無くとも良いんですね
知りませんでした

お礼日時:2006/09/12 11:14

型番だけで画像なしでも物好きなら買うかもしれませんよ。


ただ、これからオークションを楽しんでいこうというのならデジカメは必須でしょう。安いものでもPC上でのやり取り用の画像なら問題ないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションを続けるつもりはありません  カメラは借ります
ありがとうございました

お礼日時:2006/09/12 11:04

オークションだすならやはり写真は付けて出した方が


お客さんにも解り易くて良いですけど
ワープロを売るためにデジカメ買ったら赤字になって
しまいそうですのでダレかお友達とかにいませんか?
デジカメを持っている人、居れば借りるとか
ワープロを持っていって写してもらうとか如何ですか?

デジカメをレンタルするお店も有りますよ
http://www8.ocn.ne.jp/~yozan/rent/degi.html
ココ以外にも沢山有りますのでお住まいの近所の
お店でも覗いてみてくださいね。

私の母は今でもワープロ(NECの書院)でハガキや
手紙を印刷して送って来ますのでオークションに出せば
欲しがる方もいらっしゃると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました カメラは誰かに借ります 

お礼日時:2006/09/12 11:08

安くても構わないようなので、HARD OFFなどのリサイクルショップを利用するというのはいかがでしょうか?



私も実際持ち込んだことがあって、年式やその物の状態で本当は値がつかないみたいなことを言われたのですが、数百円で買い取っていただきました。

少し使用品(ということは状態は良いのでしょうか?)ということと、
説明書も全部あるということで年式がそんなに古くなければ、意外に高く買い取ってもらえるかもしれません。

参考URL:http://www.hardoff.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました  リサイクルショップも一考ですね

お礼日時:2006/09/12 11:10

携帯電話にカメラはついていませんか?


ついていれば、携帯で撮ってメールでパソコン
に送ればいいです。
カメラがついていない場合、そうですね・・・
中古のワープロですしやはり現状の画像を出さなければ入札は入らないと思います。
携帯のカメラかデジカメをどなたかに借りるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメラは借ります ありがとうございました

お礼日時:2006/09/12 11:22

写真がなくても出品はできますよ。


もちろんあるとなしでは印象が違うので、入札される可能性は低くなりますけど。
安くてもよければ1円で出品するといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真無くとも良いんですね 知りませんでした ありがとうございました

お礼日時:2006/09/12 11:28

携帯のカメラもありませんか?


カメラ付き携帯を持っている友人にお願いするとか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました カメラは借ります

お礼日時:2006/09/12 11:25

オークションするなら写真は必須ですよ。

中古で良いから
買ってください。携帯の画像では・・もう一つだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり必要ですよね! 誰かに借ります  ありがとうございました

お礼日時:2006/09/12 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!