書き込む場所はここでいいのかわかりませんが
霊の事を強く考えると肩が重くなります。
これは何なのでしょうか?
またこういう時はどう対処すればいいのですか?

A 回答 (2件)

色々な場合が有ります。



まず、ただ単なる「気」のせいという場合。 肩付近の筋肉の体液循環が悪くなっているので、元々重いのだが、考えた瞬間に肩付近に集中するので、それを気がつく場合。

まあ、こんな場合は簡単な、運動をすれば治ることが多いです。(内臓から来ている場合も有ります)

で、お考えの様に「霊」の場合ですが、
対処する方法としては、ピンからキリまであります。
1:考えないこと
2:それらの記述・放送などを見ないこと:特に暗い時や湿気の多い時。
3:「甘味」を食べる。これで感じられなくは成ります。
4:自分自身の「気」を強くする事。
  これは其れこそ色々の段階が有ります。
  変な宗教団体もこれをやっていましたが、やったことはとんでもないことですが、やり方自体は本当に出来る様にするには一人で黙々とやることで、人と一緒にやったりするのは、本来邪道です。手伝ってもらう事は有りますが・・・。まして、「金」が絡むような(主催者の誕生日だから金を寄付しろとか・・)団体には近づかないことです。
で、お勧めは、ハタヨガから入りクリアヨガあたり程度ができれば、十分です。
他には仙道。
これらは、やっている途中で自分自身の方法がわかってきます。
霊の排除目的なら、下腹に意識をかけながら、温かい気を吸収している気持ちで息を吸う。最初はガス台の前などで(火をつけて、やけどしないように)すると分かりやすいです。

5:お経、特に「般若心経」を心中で唱えること。
  これは、INETにあります。覚えるためのソフトや般若心経を印刷するのによい大きさのサイト、振り仮名付きなどなどが有ります。
http://www.linc.or.jp/~hamano/hannya-j.html
http://cl.aist-nara.ac.jp/~akira-k/pdd/hannya1.h …
http://www2.inforyoma.or.jp/~chance/kannon/singy …
http://www.dynasys.co.jp/WinSoft/Hnw/
http://www2.inforyoma.or.jp/~chance/kannon/singy …

とりあえずは、「塩」や「小豆」をまく。なども有ります。

参考URL:http://www2.inforyoma.or.jp/~chance/kannon/singy …
    • good
    • 0

私も霊感が強く困ったことがあり、あるお坊さんに相談したことがあります。

霊というのは人が想像する以上に訴えかけてくる力が大きいというのです。人が霊のことを考えたり、意識したりした途端に波長があって呼び寄せてしまったり、憑いてしまったりするようです。自分では気がつかないうちにいろんなところで憑けてしまうことがあるようです。だからなるべく霊を意識しないで、マイナス(妬み、恨みなど)の感情を持たずに生活することが一番のようですよ。私もそう心がけていたらあまり霊に左右されなくなりました。結構そう意識するのって意外と大変なのでがんばって下さいね。あと霊を特集したテレビをみた時何かも、割と気持ちをフラットにしたりした方がいいみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ