アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2の男です。
ビューティーン(女性用)のターンカラーの「アジアンブラック」というので髪色を黒に戻そうと考えています。
http://www.hoyu.co.jp/consumer/beauteen_modoshi. …
「アジアンブラック」というので戻したらどのくらい黒になるでしょうか?
また、その色をより長く長持ちさせるにはどんくらい髪をおけばいいでしょうか?
教えてください。
文章下手ですいません。

A 回答 (2件)

#1です。



放置時間、多分箱には10分~20分とあると思うんですけど、
1回目は時間をちゃんとかけて戻した方が良いです。

最近室温が下がってるので、髪の毛全部に塗り終えたら、
出来ればビニール袋(もしくはサランラップ)で髪の毛を包んで、
その上からドライヤーで熱風をかける。
普通に放置する20分と、ビニールで髪の毛をくるんで熱風で加熱するのでは、
出来上がりに確かに差がでます。
この方法であれば湿布+放置で30分かな。
ビニール抜きで直に熱風はダメージ最強だからやめて下さいね・・・。
熱風はずーっとやらなくても、時々頭を触ってみて、
冷えてきたらまたかける感じです。

その後は、徹底的にお湯で頭皮にこびりついてる液体も流す。
これを怠ると、学生服・・・多分まだ白シャツだろうから、
雨によって微妙に黒に染まる事もありますよ(^^;)
シャンプーも大切だけど、その前のお湯での流しはもっと大切!

2回目はおおざっぱでも大丈夫でしたよ。
1回目は最大限の努力をしましょう。
    • good
    • 0

「アジアンブラック」使ってます。


ただ、もとの髪の毛の色にもよるかも。
私の場合はプリン状態になっていて、1回目の利用で3日間は真っ黒な状態。
見事にプリン状態から全体黒に染まりました。
で、徐々にそこから退色していきました。
ただ、普通のセルフカラーに比べれば断然良いですよ。
退色も最終的には濃い目の焦げ茶で留まります。
長持ちは全然しないけど、髪の痛みも軽いです。
2回目の利用は約一ヵ月後でした。
ただ、首とか耳や腕につくと厄介なので、コールドクリームも必要かな。
過去、色々なカラー物を利用してきたけど、
これは安いけど髪に負担少ないし、かなりお薦めですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
あともう一つ聴きたいことがあるのですが、髪を何分ぐらいおけばいいですかね?
やっぱり20~30分ぐらいでしょうか?

補足日時:2006/09/12 07:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!