プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画「タクシードライバー」が大好きです。
デニーロが持っていた44マグナムのモデルガンが欲しいなあと思うようになりました。
調べたところ、S&WというメーカーのM29というタイプらしいとことまではわかりました。
そこでよく分からないので教えていただきたい事です。
●モデルガンとエアガンの違い(BB弾が撃てる撃てないの違いでしょうか)
私は、とにかく重くて質感のあるM29のモデルガンが欲しいです。弾は発射できなくてもいいので、弾を込めたり撃鉄を起こしたりもしたいです。
●重厚感のあるモデルガンの相場
2万円くらいまでなら出してもいいと思うのですが、やはり金属製で質感の高いものほど高いのでしょうか。

新宿のヨドバシカメラに行ってみたのですが、M29の8 3/8のものはありませんでした。それも、ゲーム用(?)のバンバン撃つやつのようだったので、私の探しているのとはちょっと違いました。

見てから買いたいので通信販売以外で、いいお店があったら教えてください。職場が新宿なのでできれば新宿で、なければ秋葉原まで行くつもりです。

どうかご教授ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

<以下引用>


エアガン

エアーソフト・ガンを略してエアガンと呼んでいる。
直径6mmのBB弾を撃ち出す玩具であり、その所持には特別な免許や許可は必要無い。
但し、都道府県条例により年齢による販売規制がされている。

モデルガン

本物のピストルやライフル、マシンガンを忠実に似せて作った玩具の銃器。
材質は硬質プラスチックや亜鉛ダイキャスト等で構成されており、実弾発射は不可能になっている。
特にハンドガンのオートマチックのブローバックモデルは海外でも高く評価を受けている。
モデルガンはエアガンのように弾丸を発射せず、火薬もしくはダミーカートを使用する。
http://www2t.biglobe.ne.jp/~ohige/kisoyogo/index …

値段ですがハンドガンならば2~3万が相場ではないでしょうかね。

お探しのS&Wは通販でしか分かりませんでしたが2万位でした。
http://www2t.biglobe.ne.jp/~ohige/tsuhan/kokusai …

ご存知だったら申し訳ありません。一応ご参考までにm(__)m
    • good
    • 0

モデルガンとエアガンの違いはそのとうりですね。


最近のエアガンはとても良くできており、金属を使用しているので重量感たっぷりです。
命中精度も高くてBB弾でもずいぶん楽しめます。
空き缶を飛ばすのは面白いですよ。
雰囲気を楽しむのであればエアガンより、ガスガンをお勧めします。撃ったときの反動がリアルです。
私はガスのショットガンを持っていますが、重さは2kgくらいあり片手ではつらいくらい重いです。
弾を撃つとその反動がリアルに手に伝わり、同時に薬莢が勢い良く飛び出します。
飾ってもOK!撃って遊ぶのもOK!です。
それにオプションでスコープやドットサイト、あるいはレーザーサイトも取り付ける事もできます。

下のサイトでメーカーを変えて探してみてください。
もしいいのが見つかればメーカー名と型番を控えて、お店を回って実物を触るのがいいと思います。

参考URL:http://www2.noda-ya.com/gun/gun-tanaka.htm
    • good
    • 0

>金色のモデルガン


塗装?メッキ?方法が25年前(古!)と変わっていなければ、金属磨き(ピカール)で磨くと・・・
ステンレス仕様になりますよ♪
    • good
    • 0

モデルガンとエアガンの違いは、その通りです。



重さで言うと、金属(亜鉛合金)>ヘビーウェイト樹脂(亜鉛粉末ままぜてある樹脂)(略してHW)>ABS樹脂  です。

上から。

金属はコクサイのモデルガンのみです。ただし、金属製は白色または黄色の着色が義務付けられているので、24Kメッキで金色です。
銃身は完全に埋められているので、重さはあります。

HW樹脂は、マルシンのエアーガンだけだったか?カートリッジの出し入れのアクションは出来ないかも?このあたりは正確ではないです。

ABSは、コクサイのモデルガン、マルイの作るモデルガン(安っぽい)

ABSのモデルガンなどはインサートで銃身はある程度塞がれていますが、銃口に火薬のガスが抜けるようになっているますので、発火させるのに向いてます。

HWやABS樹脂は、ブルーイング(染め)や塗装で、本物のような色艶が出ます。
結局、全てが完璧というのは無いので、どこに比重を置いて選ぶかということになります。

色が金色でもよければ、コクサイの金属製で決まりでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!