プロが教えるわが家の防犯対策術!

下向きの電球が切れました。このバイクのこの電球の商品名を教えて下さい。
自分で直したいのですが、他に何か注意すべき点は?

A 回答 (3件)

2の者です、ふつうの電球に比べるとハロゲン電球はたいへん高温になります。

そのため指紋(皮脂)がつくとその汚れの部分が他の部分よりさらに高温になり、電球自体が割れるなどの事態が起こります。

例えば液晶プロジェクターなどの電球もハロゲンランプの大出力なので冷却ファンがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

商品名というか規格品なので、電球に書いてある数字を見て選べばいいのです。

最初はバイク屋さんいやってもらって、交換手順をよく覚えましょう、次に買えるときはこのくらいは自分でやりましょう。
ハロゲンじゃないから素手で触ってもいいけどあまり汚さないようにね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっとお聞きしますが、ハロゲンはなぜ素手で触っちゃいけませんか?

こん**は

名称はヘッドライトランプでしょうか
 着けるときに新しいランプのガラス部分に直接さわらないようにしてください。
 購入したバイク屋なら工賃タダでやってくれるんじゃ?
    • 0