プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月14,15日に家族3人でディズニーシーに行きます。

回りたいアトラクションを効果的に回る方法を教えてください。

絶対に回りたいアトラクション

1.タワー・オブ・テラー

2.センター・オブ・ジ・アース

3.レイシング・スピリッツ

4.インディ・ジョーンズ

特にタワー・オブ・テラーには乗りたいです。

A 回答 (3件)

開園1時間以上前にエントランスに並んでください。


タワーオブテラー(TOT)は通常よりファストパスを少なめにしているので、9時開園の平日でも10:30くらいになくなってしまいます。もちろん、10時くらいに行っても取れる可能性はあると思いますが、夜遅くなってしまう可能性が高いです。
効率よく回りたかったら少しでも早く行ってたくさんのFPを取ることです。
(いっぺんに全ては取れませんが、そのへんの仕組みはご存知でしょうか?一度とったらソレがつかい終わるまでか、先に取ったFPの2時間経過後に他のアトラクのFPが取れます。)
とりあえずTOTのFPを取って、後の混雑はあまり変わりないのでその後のFPはどれをとってもいいですがこの中ではセンターオブジアースが若干待ち時間は少なめだと思います。
あとレイジングの待ち時間は変わらないとは思いますがFPのはけは早いかも。
ということを考えると、TOTの後は無難にレイジングのFPをお勧めします。あとはそんなに難しく考える必要はないと思いますが、上記は開園1時間前に到着して閉園までガッツリアトラクションに乗るのを前提で話をしています。
もし到着が遅く帰りが早い場合はこの限りではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になりました。

当日は移動時間がかかるのでTOTのFPを取るのは難しくなると思いますが、頑張って取ろうと思います!!

お礼日時:2006/09/12 00:09

私も「TOTに乗りたければ開園1時間前到着」に1票です。


アトラクション廻りに効率性を求めるなら、夜のハーバーショーが終わってから閉園までと、あとは開園1時間の間だとは思います。
それなら、+αでショーの類も十分見ることが出来るでしょう。

確かに、ショー類を一切捨てて、TOTに2~3時間程度待ってスタンバイで乗るなら、他のアトラクションはFPを活用の上、とりあえずご希望のアトラクションに全部廻るのは(♯2レイジングが運休中ですが)可能だろうとは思いますが、結構しんどいとは思います。
それを親御さん(ですよね?とりあえず同行される方々)が容認していただけるのなら大丈夫だとは思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます。

行く日付が15.16日になってました。

確かにTOTはしんどいと思いますが、ちゃんと話し合って、アトラクション巡りのことを話します。

実は15日(1日目)は関空から羽田→シェラトン東京ベイホテルまで移動するので、開園1時間前に並ぶのはしんどいと思うのです・・。

お礼日時:2006/09/12 13:57

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
9/5~29までレイジングはお休みです。
私もこの期間中に行くので残念です・・・。
私は朝1時間前には並び、TOTのFP取得後インディのスタンバイ、時間が来たらセンターかマジックランプシアターのFP取得の予定です。
ご参考までに(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっき確認してきました。
レイジングスピリッツお休みですか・・残念です。

お礼日時:2006/09/12 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!