プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、オフィス2000をCD-ROMからインストールしました。するとOutlook 
Express6.0を起動し受信したファイルを見ようとすると、”Outlook Expressは正しくインストールされていません。再インストールしてください。”というメッセージが出力され、”OK"すると”このメッセージを開いているときエラーが発生しました。トイウメッセージが出力され受信ファイルを開けません。また返信、送信もできません。修復させる方法を教えて下さい。ちなみにOSはWin98SEです。

A 回答 (4件)

で、OUTLOOK EXPRESSを、つまりはIEを再インストールしたら、どうなりました?

この回答への補足

再度IE6をダウンロードし、インストールしたのですが結果は同じでした。

補足日時:2002/03/23 23:23
    • good
    • 0

以前、私が質問した時と似た症状なので参考にして下さい。


私のPCにはOFFICEが無かったので、問題解決しなかったのですが
たぶんこれでいけると思います。
参考URLからどうぞ

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=219760
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、わざわざ回答していただき有難うございました。早速参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/03/24 19:46

えーと、どいうことは、98SEにOffice2000をインストールしたあとに、WindowsアップデートでIEを6.0にアップデートして、そのときにOEも6.0にアップグレードされた、ってことですね?


アプリケーションの追加と削除からOE6.0をいったん削除して、再インストールするのはどうでしょう?

この回答への補足

すみません。98SEにIE6.0にアップデートしその時にOE6.0にアップグレードされ、その後Office2000をインストールしました。
 またアプリケーションの追加と削除からOE6.0を削除しなかったのですが、OE6.0をダウンロードし再インストールしたところ、結果は同じでした。

補足日時:2002/03/24 18:56
    • good
    • 0

おまじないとして、


InternetExplorerのツール→インターネットオプションをクリック
「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をクリック
ですね。お試しください。

私のOEはこのおまじないが効きました。

この回答への補足

試してみましたが、結果は以前と同じでした。

補足日時:2002/03/25 21:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!