プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ICQ(メッセンジャー)をある特定の人と話をするためだけにダウンロードしました。
普段は使わなくて、電話で話す延長でたまに使うぐらいの使い方をしていきたいとおもっています。
そういう使い方なので、毎回パソコンを起動した時に自動的に立ち上がらないようにしたいのですがどうしたらいいか教えてください。
ちなみに、Windows2000使用で、
C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ
のなかには、ICQのショートカットはありませんでした。
自分のログイン名のスタートアップのなかにもICQのショートカットはありませんでした。
他のメッセンジャーを使えばいいと思われるかもしれませんが、けっこうICQ気に入ったので、キープしておきたいので、ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

ICQの中の「ICQ」と言う文字から


オプション設定(Preferences)>接続(connnections)
「ICQをスタートアップに入れる」のチェックをはずす

で、出来ませんか?
下記のサイトを見たほうがわかりやすいです(^_^;)
http://pockets.otto.to/icq/pref/2000a/index.html
http://pockets.otto.to/icq/pref/2000a/pref/conne …

参考URL:http://pockets.otto.to/icq/pref/2000a/index.html,http://pockets.otto.to/icq/pref/2000a/pref/conne …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました!
解決しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/24 00:55

ファイル名を指定して実行


から、
msconfigを入力して
出てきたところの、スタートアップタブにありませんか?
そこのチェックを外してください。

もしくは、ICQのオプションではずせた気がします。

この回答への補足

[スタート]ボタンをクリックすると、[ファイル名を指定して実行]があり、その記入欄にmsconfigと入力してみましたが、そのようなファイルはありませんというメッセージがでて先へ進めませんでした。
説明していただきましたが、説明内容が理解できませんでした・・・

補足日時:2002/03/24 00:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!