プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新宿歌舞伎町にある東横インに20代女性2人で11月末に1泊する予定です。
大きな荷物を持って歩くのは昼間です。

ライブをみてホテルに帰ってくるので夜の10:00頃に新宿到着、その後歌舞伎町、駅周辺で飲食をして、そのままホテルへ帰ります。(12:00くらい?)

何度か夜の歌舞伎町で友達と遊んだことはあります。
ただ、その時は男女混合グループで、一緒にいた男性は新宿生まれ新宿育ちの 地元民で、慣れていたからなのか、特に怖かった覚えもありません。

帰ってきたらそのまま朝までホテルを出ることはありませんし、ホテルへ帰るときもお酒を飲むことはありません。
ただ、私が知っている(というか行っていた)歌舞伎町はコマ劇場あたりとか、大きな通り(スイマセン、名前がわかりません。職安通り?)があるところまでだったと思います。
(コンビニがある交差点だったと記憶しています。)
東横インがどれくらい先にあるのか微妙なんですが。。

一人4400円という格安価格、また朝食無料などとても魅力的なのですが、ネットで検索していると、歌舞伎町の東横インはまわりの治安が悪いので、 女性は泊まらない方がいい、地方者はすぐにわかるので危険、などと書いてありました(^^;

ライブが行われるのが東京ドームなので、水道橋から一本で帰れるところがいいなと思ったんです。
(近くの後楽園のところはすでに満室でした。)
宿泊する日、次の日ともに新宿・渋谷・原宿あたり(もしかしたら代官山や下北も?)で遊ぶと思うので、近くで便利かと思ったのも理由の一つです。

去年はおなじ東京ドームのライブの時は、新宿ではなく、お茶の水へ宿泊しました。 ただ、あんまり飲食店がなかったような。

大江戸線の東新宿駅からの方が近そうですが、この駅は使用したことがないので周辺がどんな感じかわかりません。

A 回答 (5件)

歌舞伎町で働いていたものです。


そんなに歌舞伎町も危険ではないですよ。
声かけられたって無視でOKです。
へんに相手をすると面倒なこともおこるかもしれませんが、通常無視で問題なしです。
それか、歌舞伎町を歩きたくなければ、大江戸線の東新宿駅を使うとよいでしょう。
職安通り沿いに駅がありますので、そこからちょっと入ったところが東横インですので、歌舞伎町にはノータッチでホテルまでいけます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつも無視してるのですが、腕とかつかまれたらどうしよう、とかちょっと不安になってました。
でも逆に暗い道より人がたくさんいて、かえって安心なんじゃないかといつも思っている気持ちもあったりします。
夜中の2時3時だと空気が変わるのかもしれませんが、12時くらいまでなら大丈夫ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 00:33

多分ご希望の東横インは、ラブホ街のすぐ前ですね。


そのエリアをよく利用していたのは昔なので最近は分かりませんが、やはり夜はひっそりとしています。
そのあたりはホテルを探すカップルがちらほらいるくらいかな。
一般の人はラブホ街って分かるため、通ろうとしないですので。
そこをわざわざ突き抜けていくような目的地がないため、通る人は少ない感じです。

>ただ、私が知っている(というか行っていた)歌舞伎町はコマ劇場あたりとか

そうですね。コマまでがわりと普通の場所です。
その奥がラブホ街につながっています。
昔はここより奥にどうやって自然に連れて(笑)行こうか悩んだ記憶があります。

確かに地方者はたいてい分かりますのでそれ狙いで声をかける奴もいます。「ナンパ野郎やスカウトマンは相手にしない」っていう強い意志があれば問題ないと思いますよ。

確かに治安はよくはないですが、暗闇にいきなり連れ込まれたり襲われたりはしないですからね。
一応都会のど真ん中ですから。
せいぜい酔っ払いがしつこく絡んでくる、スカウトマンがうるさいって感じでしょうか。
まあ、ラブホ街ってことは周囲のホテルには受付の人が常駐しているってことなので、人がまったくいない田舎の夜道よりは安全という見方もありますよ。

ちなみに、東横インってそういう場所に立っているホテルって多いんですよね。
俺も大阪の東横インに泊まったときは浮浪者がたむろするガード下等を通っていくような暗い人気のない場所にあり、やはり「女性は夜遅くはあるかないほうがいい」となっていました^^;

東新宿駅からの方が大通り沿いを来てひょいと入れるので、安全な気はしますね。

参考URL:http://h.dixy.jp/search/highway/as/6/ih/cgp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりそうですよね。
大丈夫そうな気がしてきました!!

予約したいと思います。(まだ予約開始してないので。。)

>東横インってそういう場所に立っているホテルって多いんですよね。

これが値段の安さにつながるんでしょうか?^^

お礼日時:2006/09/23 07:01

このあたりは男性の場合のほうが客引きに声を余計にかけられるとは思うのですが、男性にはまったく声をかけていない茶髪色白ホスト系もすごく多いので、女性だとどうなのかはよくわからないのですが・・・


なにしろ東洋一の歓楽街なので何が起こっても不思議ではない雰囲気が濃厚に漂っているので、それをどう感じるかというところですね。


韓国料理店はものすごく数が増えてとても明るい雰囲気の店が多いですよ。
東新宿駅からの大通り(職安通り)を行った角には最近オープンした女性専用韓国サウナがあるビルの2Fやそこを左に曲がってすぐのところにも韓国料理店などなら安心な雰囲気だし、ドンキホーテのすぐ脇の2Fの店もたぶん夜遅くまでやっています。

ただ、後楽園・春日・水道橋からなら都内あちこちに行くにも便利なので東横インにこだわらなくても、丸の内線で近い池袋とか、ほかにもまだまだ安いホテルはありそうな気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近たくさんお店ができてるんですね。
いろいろ行ってみるのも楽しそうですね。

池袋はまだ探してないのですが、電車を使わないですむ水道橋、後楽園あたりは安いホテルはもう埋まっちゃってました(>_<)
たぶん私と同じライブに行く人たちがとったんでしょうね。

ところで全然関係なくて恐縮なんですが。。
たぶん靖国通り沿いにあって、ビルの2Fか3Fだと思ったんですが、なんというか、、ゴシックっぽいお店があったと思うのですが、ご存知でしょうか?
入り口に服装についての注意書き(カジュアルすぎる格好とかはお断り、みたいな)がありました。
なんかコウモリとか飛んでそうな雰囲気だったような。
結局その時は入れなかったのですが、あれからずっと気になってて。
一緒に行く友だちがそういうところ好きそうなので、案内してあげたいなーと…。

お礼日時:2006/09/12 02:30

No.1です。


そんなに怖くないですよ。苦笑
私はそのコマ劇から奥で働いていましたが、もちろん黒人さんやらも立ってますが、無視で大丈夫ですよ、ホントに。
ヘタにびびってるほうが目についちゃうかもしれませんよ。
堂々と歩いていれば大丈夫です。
まあ、心配でしたら東新宿を使うべきでしょうね。
で、食事は韓国料理にするのでしたら、ドンキの横の道を入ってすぐ左に地下に降りる階段があります。
そこの韓国料理屋は安くておいしいですよ。
お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖くないですか~。
堂々とする(見た目だけ)のはたぶん大丈夫です!

おすすめの韓国料理屋さんは辛いのダメでもOKですか?
辛いの苦手なんですけど、チヂミとかは好きなんです(笑)

お礼日時:2006/09/12 02:23

男性でも怖いと思うのではないでしょうか。


新宿駅からコマ劇場の間あたりなら今はもうすっかり安全な雰囲気ですが、コマ劇場から東横インの間あたりはアフリカ系やアジア系の客引きがいて、日本人なら無視すればなんともないですが、外国人の彼らは隣を歩きながら声をかけてきたり、目の前にぱっと現れて話しかけてきます。

先週の週末も終電が終わったあとの時間に、「君たち、いくつ?」と無視されてもしつこく聞いている男に、「うっせーんだよ」と邪険に答えている若い女性の2人連れを見ました。
ホストクラブの客引きらしき若い男も多いですね。

東新宿駅の駅の上あたりはがらんとしていて、そんな人たちもいないですが、この町の特性を良く知っている人以外が東横インに泊まると面食らうのではないでしょうか。
食事するなら歌舞伎町のほうではなく、東新宿から大通りの右側(ドンキホーテのある側)に深夜までやっている韓国料理店がたくさんあるので、そういったところのほうが安心だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性でも怖いですか!!

ああ、やっぱりコマ劇場あたりまでは安全なんですね~。
だから今までなんともなかったのかー。
そういえば渋谷あたりの客引き?とかってずっと隣で一緒に歩いて来たり、ちょっとボディタッチ?してきたりしますよね。
あんな感じでしょうか?もっと怖いのかな。。
「うっせーんだよ」と強気には出れません。。

チェックインする時にJR新宿駅だけでなく、東新宿駅も下見してみようと思います。
そう言えば昔、靖国通り?にある韓国料理店に入った事があります。
とてもじゃないけど一人じゃ入れないような雑居ビルだったんですが、おいしくて安かったのを憶えています。
でもいきなり入るにはそこはちょっと敷居高いですね(^^;

お礼日時:2006/09/12 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!