プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年ぐらい前に聞いてずっと気になっている曲なんですが。
特徴をあげてみると
・ロック!!な感じの曲調
・一見英語で唄ってるようでよく聞いたら日本語
・歌詞が「森の熊さん」チック(だったような・・)
・曲中のシャウトがジョン・レノンみたい

↑こんなの知ってたら誰か教えて下さい!!

A 回答 (3件)

えーと、下の歌は、ハッチポッチステーションという子ども番組で、グッチ裕三扮するビールトス(ビートルズに非ず)が唄っていました。


出だしは、「森のくまさん」の歌詞で、途中から「抱きしめたい」のメロディーに変わり、「I want to hold your hand~♪」を「あほなことゆうな~♪」と唄う代物です。「あほなことゆうな~ア~アアァ~♪」のあたりは、あんたがあほじゃ、と思ってしまう、そんな歌です。

自信は、「全然なし」ですが、ギャンブラーなもので、回答しにきてしまいました。
♯でも当たる事は少ない。つい最近も・・・(;;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハッチポッチですか~。
そういえば自分も見た事あるような気が・・・。
でもグッチは探してるのとはちょっと違うみたいです。
わざわざ二回もありがとうございました!!

お礼日時:2002/04/13 10:55

switch01さんのご質問を見かけてから、ずーっと、「あれかな・・・?でも違うだろうな」と思っていたものがあります。


その歌って、もしかしてビートルズの「抱きしめたい(I want to hold your hand)」と童謡「森のくまさん」をむりやり融合させたような代物では・・・?
違っていたら、恥ずかしいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「抱きしめたい」と「森のくまさん」を融合・・・??
それかどうかわかりませんが、
確認してみたいのでもう少し情報をいただけるとウレシイです。
よろしくお願いしますー!!

お礼日時:2002/04/10 21:42

まじめに面白い歌詞を歌うのはSEX MACHINGUNSが得意ですが...わかりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。
でもあれはたぶんアンチャンの歌声じゃなかったです。
SEX MACHINGUNSはみかんのうたが気になります。
どうも。

お礼日時:2002/04/10 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!