プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲーム(光栄、嵐世記)をする際に「メディアX(?このような名前)」なるものをインストする指示が出たのですが、ダウンロードしている途中に「タイムオーバー(言葉は違いますが、こんな感じで)」と言われてしまいました。
そこで、その解決に、ダウンロードソフト、
「Iria 1.07a HTTP/FTPダウンロード専用クライアント (1,209K)」を勧められたのですが、うちのPCはWin98なのです。
そこで、Win98に対応した、ダウンロードソフトをご紹介いただけたらと思います。
最初は、「メディアXをインストしたい」から始まったのですが、なかなかそこにたどり着けません(笑)。
この「ダウンロードソフト」なるものの解説もいただけたらと思います。
また、ダウンロードする際に、ウイルスにかかるのが心配です。
そのような心配の無いソフトを教えていただけたらと思います。
なにぶん初心者なもので・・・すみません。

A 回答 (3件)

・ダウンロードは下記のサイトは問題ないと思います。

(私はここでダウンロードしましたウイルスチェック済)
・Iria 1.07aは開発が終わっているので、Irvine0.3.31β が良いと思います

○Iria 1.07a
   http://gaogao.moemoe.gr.jp/

○Irvine0.3.31β
   http://hp.vector.co.jp/authors/VA024591/

○インストールから使用方法まで
   http://welcome.to/Hydride
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウイルスの心配がないようで安心しました。
がんばります。

お礼日時:2002/03/24 09:25

こんばんは。



Irvineの使い方が、インターネット誌「ネットランナー」2002年2~4月号で解説されていました。
5月号でも解説されるようです。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/internet/runner/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HPで確認してみようと思います。

お礼日時:2002/03/24 09:26

IriaはWin98対応です。


解説サイトは「水素研究所」
ウイルスは本家サイトからDLすれば大丈夫でしょう。


http://www.google.com/search?lr=lang_ja&q=Iria%2 …
あとはご自分で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます。
なかなか専門的で難しいですね。
がんばります。

お礼日時:2002/03/24 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!