プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パイレックスのパウンド型でパウンドケーキを焼きたいと思っています。
この型は、バターを塗るだけでいいですか?
やはりオーブンシートを敷いたほうがよいでしょうか?

今までテフロンの型を使っていたので、どのように型にオーブンシートを敷いたらよいかわかりません・・・。

A 回答 (1件)

私はバターを塗るだけで使っていま~す


パイレックスのパウンド型は、角がまあるいですよね^^
オーブンシートを敷くと、角の具合がうまくいかなくて…
生地にバターがたっぷりのパウンドケーキなら大丈夫♪
気になるなら、側面だけシートを巻いてもOKですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

さっそくバターだけ塗って焼いてみました。
きちんと型離れもして綺麗に焼けました♪
焼けていく状態が見れるので面白いですね!

お礼日時:2006/09/14 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!