プロが教えるわが家の防犯対策術!

NEC VL500/2D Windows XPHE 受信トレイ:Microsoft Outlook
メールの添付ファイルの開き方を教えてください。

A 回答 (3件)

どーやら、添付ファイル規制があるようですね。

「WINDOWS XP添付ファイル」で検索すると、いろいろ出てきます。
お役に立てなくて、すみません。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/news/0104/09/e_virus.html
    • 0

Hotmailのアカウントは持ってますか?もし持っていれば自分のHotmailのアカウントに転送してください。

そうすればIEの中で添付ファイルのダウンロードができます。Yahooメールでもできるかもしれません。
 もしアカウントを持っていないのならこの機会に登録してもいいのでは?Hotmailではウイルスチェックもメールや添付ファイルに対して行うので、怪しいメールを確認するウイルスチェッカーとしても可能です。(今回同様、転送してみるとできます。)
 それにしても、やってくれるなXP。この話聞いてXPにアップグレードする気をなくしました。

この回答への補足

私の認識不足で、XPの評判を落とされたのかな?
いろいろやってみた結果、サーバーサイドに問題??
月曜日になったら解決するかも???
XP 使い勝手最高です!
うまく言えませんがとにかく良いです。
有難う御座いました。

• 0

え? XPだと開き方が違うんですか??

windows98だと・・・

(1)読みたいメールを開く
(2)「件名の下の添付」を右クリックして開くを選択。
 それが表示されてなければ「右側のクリップの形を」クリックして開くを選択。

98とXPの開き方が違っていたら意味のない返信ですが・・・ごめんなさい。

この回答への補足

有難う御座います。
早速やってみましたが、「開く」をクリックしても無反応です。
ちなみに、右上の[クリップマーク]はMicrosoft Outlookにはないです。

• 0