プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家のログハウスに名前をつけて
木に刻もうかと思ったのですが、
英語や日本語では少しかっこわるいので
ギリシャ語やスペイン語等で「隠れ家」的な
意味をもつかっこいい言葉って何かありませんか?

「隠れ家」でなくとも何かロマンのある感じの
をどなたかご教授お願致しますmm

A 回答 (3件)

スペイン語です。



推薦名称

Quinta xxx(苗字か名前、愛称など) キンタは田舎の別荘の意。

Escondite エスコンディーテ  文字通り隠れ家

Mi casita ミ・カシータ 私の小さな家

Rancho xxx ランチョ  本来は農場(及び付属の家)ですが冗談でランチョと名乗るのもいいと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございますmm

Mi casita ミ・カシータ
かなりハートにきました^^
「私の小さな家」イメージにぴったりです!


とても参考になりましたmm
直ちに家族会議にかけたいと思います。

お礼日時:2006/09/12 19:49

ギリシャ語(現代語)


隠れ家:カタフィヨ καταφύγιο (←文字化けしている箇所は υ にアクセント符号がついています)

「カクレガ」ってのもちょっとギリシャ語っぽい
Κακρεγα なんちゃって。
    • good
    • 0

 こんばんは。


 ドイツ語での命名はいかがですか?
 △Das Versteck 隠れ家
  発音は「ダス フェアステック」です。
  定冠詞を取り去って「Versteck」だけにした方が、くどくなくていいかもしれませんね。
 でも、このドイツ語じゃ、ロマンは感じられないかも・・・。(^^;)
 取り合えず、ご参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございますmm

ダス フェアステックという響きが男っぽい
というか、何かカッコイイですね^^
フェアステックだけなら少し女性的な感じで
ロマンが漂ってきそうです^^

とても参考になりましたmm
直ちに家族会議にかけたいと思います。

お礼日時:2006/09/12 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A