アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業旅行で女4人でグアムに行こうと思っています。初めてのグアムなのでまったく雰囲気がわかりません(><)経験者の話を聞くと、よく格安ツアーの対象になるホテル(いわゆるランクが低めのホテル)はいろんな面でよくないと聞きます・・・。
どなたかなるべく安くちゃんとしたホテルを教えてください!!!
お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは


はじめてということで雰囲気がわからないというので、選び方のポイントをかきますね。

グアムの場合、一番栄えていてお買い物、外食に便利と言われているのがDFSを中心としたタモン湾をのぞむエリアです。
ここにはホテルも集中していますし、ショッピングセンターを結ぶバスも頻繁にとおっています。

それからリゾートということで、やはりビーチに面しているホテルは値段があがります。格安ツアーで使われるホテルのほとんどは、道路を挟んで反対側、ビーチに面していません。
しかも、このランクだとホテルについているプールは素っ気無いものなんで、リゾートをイメージしていくとがっかりするかもしれません。

ビーチはココス島などにいって、ほとんど外で遊んで、ホテルには寝に戻るだけという人にとっては安上がりでいいです。
このランクでは、オハナベイビュー、オーシャンビュー、グアムプラザが有名。ビーチまで歩くし、ホテルのプールは期待しない人にはいいです。まあ、ちょっとましなビジネスホテルの感覚でいけば間違いないですが。。

なので、なるべく安くというのがどの程度なのかわかりませんが、はじめてならやはりビーチ沿いのホテルのなかから探されるのがいいような気がします。いくら便利で安くても、やはりホテルからビーチがすぐじゃないとリゾートに来た気が半減ですし。

で、アクセスですがタモンエリアとあるあたりでえらべば間違いはないかと。歩いていけなくともバスが頻繁に通っていますしDFSの無料送迎なども使えばさほど不便は感じないと思います。

ここよりちょっと離れるオンワードも悪くないですけど、ホテルの周りになにもない(隣に小さめのウォーターパークはありますが)ので、お買い物にちょっと不便かも。
でも、タモンエリアのビーチ沿いで予算が足りない、やはりそれなりにこぎれいなホテルがいいというならこっちかなあ。DFSとかならシャトルバスもでていますし。

ちなみに、これ以外に値段の差はそのまま、部屋からの眺めの差になってくることも。
グアムのホテルは眺めでこまかく値段がわかれていることが多いです。ツアーだとだいたい、眺めの選べない(つまり最悪眺めの悪い)部屋で、オーシャンヴューがついていたとしてもパーシャルとかついたりまた低層階とかだとほとんど眺めがないことも珍しくないです。
ですから、同じホテルでも泊まる部屋によって、満足度が変わることも頭のすみにおいておいてください。

すべて満足というのは予算的に難しいと思うので、自分たちの中での優先順位をはっきりさせていくと、だいたいのホテルは絞り込めてくると思います。
http://www.i-loveguam.com/

http://www.guamcrazy.com/

参考URLの口コミも参考になると思います。

参考URL:http://www.appleworld.com/hotelinfo/bbs/bbstop.do
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答をありがとうございます!!とても参考になりました。やっぱりどこか妥協しなくては・・・なんですねぇ(><)なるべく買い物がしやすいホテルを優先して探そうということになったので、タモンエリア付近で利便性を重視して探したいと思います☆
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/18 12:10

グアムは何度か行きました。

プラザホテル、PIC、ヒルトンにとまりましたが、一番ランクが低いのがNo3の方も書かれているプラザホテルですが特に不満も感じませんでしたし値段の兼ね合いを考えるとお勧めかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。プラザホテルは格安ホテルで有名なのでいろいろな噂があるようで疑ってしまっていましたがそんなこともないようですね!もう一度ちゃんと検討して見たいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 16:26

一番人気のあるのはアウトリガーですが、金額のお得さで便利な場所ならグアムプラザでしょうね~


でも、同じホテルでも部屋タイプによって感想も違ってきます。

アウトリガー、リーフ、ウェスティンあたりだと海にも面していて便利ですが、ちょっと金額もアップします。
このあたりのホテルだと、免税店も近くレストランも多いので人気があります。

グアムプラザはアウトリガーの向かい、通りをはさんだ場所にあります。
免税店もすぐだし、マックなどもありロケーションはいいですよ~。
学生さんの旅行には人気のホテルです。
金額もお得なのがでています。

ご予算次第ですが、上記にあげたホテルはどれも良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホテルによると言うよりは部屋次第と言うことみたいですね。プラザホテルも視野に入れてちゃんと検討して見ます!ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 16:28

卒業旅行にグアムに行かれるとはうらやましいですね。

ぜひ思い出深い旅行にしてくださいね。

私は去年になりますが友人と二人でグアムに旅行にいきました。そのとき泊まったホテルはグアム・リーフフ・ホテルです。プールもありますし、DFSも近いし、海も目の前なので何かと便利でしたよ。便利な立地のなかではお値打ちだったと思います。別にこれといった不満はありませんでしたのでちゃんとしてると思います。ただ少し古い感じはありましたが・・。あと海に出るには急な階段を使いますが、若い方でしたら特に問題ないと思います。

あと泊まったことはありませんがアウトリガーやハイアットも便利だと思います。少し値段があがると思いますが。ハイアットは高級感が外観にありました。

バスなども出ていると思いますし、タクシーもありますので少し離れていても大丈夫だと思いますが、私はリーフホテルの立地が便利なところでよかったなと思いました。ツアーデスクがホテルにあると何かと便利だと思いますので、その辺もご考慮に入れられてはと思います。

私の感想ですが参考にしていただければ嬉しく思います。皆さんのご回答も参考にして良いホテルに出会えるといいですね。
    • good
    • 0

以前在住していましたが、ホテルはあまり泊まった事が無いのですが、



観光地ですから、それほどひどいホテルはないみたいです(ホテルロードのホテルは食事などで使いましたが、部屋は知りません)。

女性で足が車でないなら、山中の大型ホテル(日本人経営でプロ野球のキャンプなどやるところ)は・・・海まで時間がかかるのでひどいホテルってなるかも知れません(海前の同系ホテルまで毎時間無料送迎バスはある)が、私は設備も良いし、車でいどうするなら、プールも海前のホテル群より気に入っています。

他のホテルは名前を聞いたことがあるようなのなら問題ないですよ。
ただ、格安ツアーのはプールの人手が凄かったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!