アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と二人で楽しめる、スーファミのゲームを探しています(><
彼女はゲームはあまり得意ではなく、しかも外国人(日本語は微妙)です・・・;
簡単で楽しいゲームがありましたら教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

私もゲームはあまり得意ではありませんが、


ドクターマリオやぷよぷよなどの落ちモノははまりましたよ。
あとは子供向けのソフトなんかは子供と一緒によくやっていました。
戦え原始人やミッキーのマジカルアドベンチャーなどは、文字も出てこないし、2人が対戦ではなく、協力して進んでいくものなので楽しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パズルゲームはいいですね。
ミッキーのすごく懐かしいです!
たしか家にあったと思うので、探してみます(^^
ありがとうございました

お礼日時:2006/09/13 15:39

スーファミのアクションゲームは


言葉とか関係なく、感覚的に楽しめる所がいいですよね。

まだ出てきていないソフトだと、
「カービィボウル」や「レミングス」、
「キャメルトライ」とかどうでしょう。

iwasewaiさんが解説・通訳をいれるのもアリなら、
「ワンダープロジェクトJ」も面白そうです。
    • good
    • 0

2人で対戦が出来るアクションやパズルゲームはいかがでしょう?


「ぷよぷよ」とか「マジカルドロップ」は絵が可愛いのでお勧めですが
スーファミソフトは思うような物が手に入るかどうか・・・
中古屋さんに二人で行って彼女が気に入った絵のソフトを買うほうが良いかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今海外にいてスーファミしかできないんです・・・
幸いソフトは友人がたくさん譲ってくれたので有名なものは大体あると思います(^^
マジカルドロップ懐かしい!探してみます
ありがとうございました

お礼日時:2006/09/13 15:45

マリオ系は、海外でも人気あるみたいです。


以前、海外からきた友人とスーパーマリオワールドをやって、ヨッシーで喜んでました。
マリオカート、マリオコレクション、ドンキーコングなんかも簡単で楽しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マリオ強い!(><
やっぱり任天堂のゲームは簡単でいいですね。
早速やってみます。
ありがとうございます

お礼日時:2006/09/13 15:43

マリオカートなら楽しめそうですが。


50CCクラスなら少し慣れれば簡単で楽しくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マリオカートやってみますね。
ありがとうございます

お礼日時:2006/09/13 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!