アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

hotメールにrei53なる人物から「happy lady day」という題名のメールが届きました。添付ファイルもついていないのに、108k。
開いても空白で、ただ、ウイルスチェッカーは作動していなかったようです。
気持ちが悪いのですぐに削除しましたが、なにか今流行りのウイルスとか、悪徳なDMでしょうか?
もう少しきちんと調べてから削除すればよかったのですが、いささか気にかかります。
ただし、迷惑メールの処理はしたので、もう大丈夫とは思いますが、もしご存知の方がいたら教えてください。
果たしてhotメールとは言え開いてよかったのでしょうか?
気になっています。

あと、題名はうる覚えなので、もしかしたら違うかもしれません。

A 回答 (1件)

間違いなくウイルスです。

添付ファイルが無かったのはおそらくプロバイダーのメールサーバーで削除されたのだと思います。(最近はメールサーバーでウイルスチェツクを行うプロバイダーも増えています)
気になればシマンテックなどのサイトでオンラインでウイルスの検索を行ってみてください。
ウイルスチェッカーをインストールし定義ファイルが最新であれば心配は不要です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。
いつもならば、ウイルス駆除をしましたというメッセージがあったものですから、ちょっと気にかかっておりました。
またウイルスリストにこの名前がなかったこともひっかかった原因です。
ウイルスソフトは常に常駐させて、最新のものをDLしているので、多分大丈夫とは思いますが、一応、もう一度チェックしてみます。

安心できました。ありがとうございます。