プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日(3月24日)に新潟へ行くのですが、今日になってホテル近辺で雪が降っているとの話を聞きました。もう雪が降っていないとの情報と忙しさに負けてチェーンを用意していないのです。慌てて買いにいったところすでに置いていないとのこと。積もるかどうかは不明なのですが、首都高:小菅~外環~関越:石内塩沢の道すがらカー用品店に寄り道して備えていこうと思います。関越のインターそば等でまだ売っているという情報がありましたらお教えください。車はガイア 190 65/R15です。

A 回答 (1件)

車のディーラーに出かけてみてください。

運が良ければ在庫があります。
それと.かんえつトンネルでチェーン規制をしていれば.(高速道路内の)トンネルの付近で売ってはいるのですが.営業しているかどうか不明です。高速道路のサービスウリア等に電話をかけて聞いてください。

なお.原則として.(プラスチック製とか金属製の)種類の選択はできないでしょう。多分タイヤの大きさから1種類になるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございました。
またお礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
結局、関越の石内塩沢SAに電話で聞いたところ金属チェーンで1万円くらいからってことでした。金属チェーンで1万...高いなぁって思いながら、期待せずに沼田で降りて近所のカーショップにいったところ、金属チェーン4,500円でGETできました。(ちなみにディーラーは取り寄せでした)ありがとうございました。