プロが教えるわが家の防犯対策術!

CDラジオカセットレコーダーでカセットに録音をしたのですが、なぜか録音ができませんでした。
ラジオは録音できたのに、自分の声は駄目のようです。 
なぜだめなのか自分ではよくわからなかったので、誰かわかる方がいらしたら、ぜひ教えてください。

ちなみに製品は東芝エルイートレーディングのTY-CDS1です。

A 回答 (4件)

Yahoo!オークション - 東芝CDラジカセTY-CDS1 1CD1カセットAM/FM(中古品)


http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k32 …

メーカーページにはTY-CDS2というのしか情報が無くて
よくわかりませんが、Yahoo!オークションの写真を見ると
マイクを内蔵しているようには見えないし、マイク入力端子も
無さそうに見えます。

東芝エルイートレーディング(株)
http://tlet.co.jp/

東芝エルイートレーディング(株) CDラジオカセットレコーダー TY-CDS2
http://tlet.co.jp/av/ty_cds2.htm
http://tlet.co.jp/av/ty_cds1.htm

もしも探しても、内蔵マイクの穴や、外部マイク入力端子が
無いのなら、そのラジカセで声を録音する事は出来ませんので諦めてください。

説明書を紛失してしまってわからないのであれば、
製造メーカーに直接問い合わせて確かめる事をお勧めします。

東芝エルイートレーディング(株) お問い合わせ
http://tlet.co.jp/toiawase.htm

参考URL:http://tlet.co.jp/toiawase.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でどうにもならないようだったら、最終的には製造メーカーに問い合わせしてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/13 15:39

自分の声を録音したいんですよね?



そのラジカセに【マイク端子】か【外部入力】か【AUX】っていう小さい穴はありますか?あればそこに、マイクor音を拾う機械をつなげると録音できます。又は、ラジカセに直接マイク(穴みたいなのかも)があるなら、そこに向かって喋れば普通に録音できます。新しいものみたいですので可能性としては前者でしょうか。もしどちらもなければ、声を録音するのは不可能だと思います。説明書などあれば読んで探してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヘッドフォン以外の穴が見つかりません。
ちょっと説明書とにらめっこしてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/13 15:36

マイクは内蔵されていますか?


外部マイク端子があったらマイクを接続してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘッドフォンの穴しか見当たらないのですが…
マイク内臓されているものとないものがあるんですね。初めて知りました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/13 15:32

普通なら、RECボタン + 再生ボタンを同時に押すのではないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度ためしにやってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/13 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!