アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCELで表を作っています。
○で囲んだ数字を入れてと言われました。
1から9までは、「いち」「に」・・・のように入力すれば、変換候補の中に出てきますが、10以上の数字はどうしたらよいでしょう。
ワードで拡張書式で○で囲んでも、コピー&ペーストしてEXCELにもってくると、○と数字に分解されてしまいます。

数字は20番台まで入力の必要があります。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

Excelとは直接関係ありませんが、丸数字専用のフォントを使うという手もありますよ。



参考URLに書いたものはシェアウェアですが、ゴシック体は無料で利用できるようです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/data/writing/se2197 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

malibogさん、早速ダウンロードし、使いました。
1から20までは、通常の方法で入力。21から33まで、「サークルナンバー」というフォントを使わせていただきました。ゴシックなので混在しても違和感はないかと思って。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/14 21:32

私もNo.5の回答者の方と同じ方法をお勧めします。


フォントそのものを丸付き数字で使う方法です。
ただし他の方にファイルを渡す場合は注意してください。
PCに同じフォントが入っていないと見れません。
下記サイトで99までの丸付き数字のfreeFontがダウンロードできます。

参考URL:http://www.sky.sannet.ne.jp/kyoshio/DB/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pankunさん、どうもありがとうございます。
きょうできたのをフロッピーに入れてくださいと言われて渡したのですが、フォントのことは言っておきました。多分文字化けしちゃうんでしょうね。というか、もとのアルファベット(数字にわりあてられている)がそのまま出ちゃうのかと思いますが。

それにしても、この教えてGoo、迅速に回答をいただけてほんとに助かっています。

皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/14 21:36

やはりオートシェイプしか無理のようです。


それをやる場合は、シフトキーで丸をつくって先にいくつかコピーを作っておき、数字を入力してあるセルに移動して、セルの書式設定で、色塗りつぶしなしにすると楽ですよ!
テキストの追加は無理があります。
    • good
    • 0

(1)~(20)までは変換できます。



それ以上はオートシェイプの○をテキスト化して使う。

フリーソフトの囲み文字メーカーどインストールしてエクセルのアドインに登録して有効化する。

有償フォントの購入。

外字で一文字ずつ製作して外字登録→変換。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お答えいただきありがとうございます。

23まであるようなので、オートシェイプを使うことにします。

1から20までも、オートシェイプで作ります。でないと見た目がそろわないと思うので。

お礼日時:2006/09/13 03:58

面倒ですけど、「きごう」を変換していくと○に数字が入った10以上の数字も出てきます。

    • good
    • 0

「いち」ではなく、数字で「11」と入力し、変換ボタンを押してみてください。


丸がこみの数字が出てきます。

試してみましたが、20までは問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naokomannさん、回答ありがとうございます。

いままで、読みを入れて変換させていましたが、数字を全角で入れて変換させても○囲み数字は出てくるのですね。

お礼日時:2006/09/14 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!