プロが教えるわが家の防犯対策術!

「なかよし」で96,97年頃連載されていた作品で作家名も作品名も思い出せません。
唯一、主要人物に聖(ひじり)という名前の子がいた記憶があります。

当時購入していたのは「なかよし」のみですが、通っていたピアノ教室での待ち時間に
コミック誌を読んでいたのでもしかしたら「なかよし」以外かもしれません。

ほんの手がかり程度でも構いません。
お力を貸していただければと思います。

A 回答 (4件)

他の方が回答していらっしゃるように


安藤なつみ先生の「ツイてるね 聖ちゃん」だと思います。
黄色いワンピースの女の子(聖ちゃん)が男の子(銀)にお姫様だっこされている表紙だったような…。
私はなかよしの本誌で読んでいましたが大好きでした。
この漫画のおかげで幼い私は「一夫多妻制」の意味を知りました…。
    • good
    • 1

安藤なつみさんのツイてるね 聖ちゃん ですね。




なつかしい。狐の銀が霊感の強い聖を嫁にするとかなんとか。

 1998「ツイてるね聖ちゃん」単行本全一巻。
霊感が強い聖ちゃんが、ある日出会ったおとら狐、銀。彼は聖を妖怪から守って婚約を主張する。
 小さい頃、こっくりさんで呼び出した銀は約束を果たすためやってきたのだった。反発していた聖だが、何度も守られるうちに、人間らしくなっていく銀に少しずつ心を開いていく。

下記サイトより


http://www.moemoe.gr.jp/~nakayosi/comic/anatumi. …

参考URL:http://www.tails-room.com/Nakayoshi/Comic/kcn901 …
    • good
    • 0

なつかしい!ありましたねぇ。

。。
「たねむらありな」作ではなかったですか。。。?
うろおぼえです。違うかも><
    • good
    • 0

予め言っておくが私は読者ではないため、的外れかもしれない


「なかよし 聖」で素直に検索をかけたら

ツイてるね 聖ちゃん
http://www.tails-room.com/Nakayoshi/Comic/kcn901 …

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061789 …

ってのが出てきた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!