プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Media Player 9を使用中のところ、Windows Media Player 10をダ
ウンロードするつもりでしたが、間違って、Windows Media Player 11をダ
ウンロードしてしまいました。このWindows Media Player 11を削除して、
Windows Media Player 10をインストールしたいのです。
ところが、このWindows Media Player 11を削除しないと、インストールで
きませんが、その削除方法が分かりません。
「プログラムの追加と削除」の中には、Windows Media Player 11が表示さ
れていないので、このような場合は、どのようにしたらよろしいでしょう
か?
ちなみに、パソコンの基本ソフトは、Windows XPを使用しています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

WindowsXPsp2と仮定して・・・



プログラムの追加と削除

ボックスの上にある「更新プログラムの」表示にチェック

ボックスに表示されるリストを下へスクロール

WindowsXP-ソフトウェアの更新
 Windows Media Player 11 を選択し「変更と削除」

Windows Media Format 11 runtime も削除
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。教えていただいたとおり実行したところ、うまくいきました。本当にありがとうございました。厚くお礼を申し上げます。

お礼日時:2006/09/13 16:21

Microsoftのサイトに以下のようにWMP10の削除方法が乗っています。

WMP11の削除方法は見あたりませんでしたが、参考にならないでしょうか。

>(カテゴリ表示の) コントロール パネルで、[プログラムの追加と削除] をクリックします。
[プログラムの削除] をクリックし、次のいずれかを実行します。
Windows XP Service Pack 2 を使用している場合には、一覧の先頭の [更新の表示] のチェック ボックスをオンにし、Windows Updates セクションにある [Windows Media Player 10] をクリックしてから、[変更と削除] をクリックします。
または、
Windows XP Service Pack 1 以前を使用している場合には、[Windows Media Player 10] をクリックし、次に [変更と削除] をクリックします。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。
「□更新プログラムの表示(D)」の□の中にチェックを、入れると、今まで表示されていなかった項目がズラズラと表示されるということを初めて知りました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/13 16:18

参考URLをご覧の上”ロールバック”を行ってください。



参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答をありがとうございました。早速、よく読んで進めてみます。

お礼日時:2006/09/13 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!