アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OUTLOOK EXPRESSのメールファイルである
拡張子「.msg」のファイルをOutlook Expressを
使わずに閲覧する方法ってないでしょうか?
見れなくて困っています。。。

A 回答 (3件)

拡張子「.msg」はOutlook Expressのものではないです。



Microsoft Outlookのファイルではありますが、メールではありません。Microsoft Outlookを持っていても普通では開けません(わたしも開き方を知りません)。

また、Microsoft Outlook以外のソフトでも.msgを拡張子として使う場合があります。

ともかくはテキストエディタ(メモ帳など)で開いてみて、もし読めないようだったら、たぶん、あなたが見てみたいと思ったファイルは、別のものだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
メールファイルだといわれていただいたわけですが
なるほど、そうなんですかぁ、困りましたねぇ。
とにかく貴重な情報ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/13 20:03

このへんが参考になりませんか、



[OL2000] .msg 拡張子の添付ファイルを受信できない

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
でもOutlook 2000自体が入っていないので
このサポートページのやり方を実践できません。。。
でもご回答くださって本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/09/14 23:53

Microsoft Outlookの「名前を付けて保存」で、「メッセージファイル」を選択して保存すると、1通のメールとしてmsgファイルが作られます。



Microsoft Outlook をインストールしているのなら、ダブルクリックで開けますが、インストールしていないようですから、難しいと思います。

msgファイルをメモ帳で開いて、テキスト形式のメールなら、ある程度内容は読めると思いますが…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりOutlookが入ってないと厳しいですよねぇ。。。
テキスト形式だと、送信者や時間などのメール情報が
分からない感じになってしまうんですよね。
完全に見ようって方が間違ってるのかもしれませんね。
無理でもこうしてアドバイスをいただけると安心しますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/14 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!