プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
変な質問ですが、お答えお願いします。

わたしは唇がとっても荒れやすくすぐ皮がむけてしまう
ので、口紅ではなくリップグロスの重ね塗りをして
います。
彼もグロスは可愛いと言うのですが、キスのとき
ベタベタして嫌みたいなんです。
「グロスは可愛いけど…(ベタベタが嫌←顔が物語って
いた)」

まさかキスのときだけ拭ってしまうわけにもいかないし。
何か良い方法あるでしょうか?

A 回答 (4件)

唇が荒れやすいならグロスよりも市販のリップクリームを先に塗った方が良いと思います。

グロスはあくまでつやを出させるためのもので、荒れを隠しはするかも知れませんが、治すものではありません。
リップクリームを塗った上で、口紅なりグロスなら構わないでしょうが、ベタベタが嫌ならばやはり落ちにくい口紅の方が良いのではないでしょうか。
ちなみにコンビニで売っているDHCのリップクリームは荒れやすい人にお勧めらしいですよ。

この回答への補足

こんにちは。
唇に何か塗るような歳になってからずっとカサカサだった私は、もちろんリップクリームも欠かしたことはありません。無しでは生活できないので。
今はリップクリームの上に艶というより重みを持たせるグロスを重ね塗りしているんです。私、口紅を話したりしてるうちに食べちゃうようなので。
落ちない口紅も試しましたがしばらくするとカサカサになってしまったり、なくなっていたりしました。

• 0

唇が荒れやすい女です。

グロスを使うと荒れますよー。
色々なところのを試しましたが、ほとんどが荒れました。
薬用リップを先に塗ってからほんの少しつけるようにしないとたちまち荒れてガビガビになってしまいますので、canaさんもグロスではなくリップにしてみては?

キスのとき嫌な顔されるのは仕方ないです、実際私も自分でつけていながら着いていない方がいいと思いますし。
でも、かわいらしさには勝てないですからね、そのままでいいんじゃないでしょうか?多分グロスつけてるからキスをしてくれなくなったと言う事はないと思いますしね。
    • 0
この回答へのお礼

世の中にはプルプルの素敵な唇の方ばかりかと思っていましたが、がさがさ唇に悩んでいる方も多いのだと投稿して知りました。
皮がすぐ剥けてしまうのが悩みですが、これからはわたしだけじゃないんだよな~と思って、唇ケアにがんばります。

グロスこそ荒れますよ―。

皆さんもおっしゃるようにリップクリームなど下地をつけて、ツヤをだす口紅なんかをつけて、グロスはあくまでのせる程度にした方が良いかと思われます。
    • 0

私も唇荒れやすいです。

私の唇にはグロスもリップも結局あんまり意味なしですね(^^;)。
薬とかもいろいろ試してみたけど、うーんって感じでした。
で、私はどうしてるかというとマッサージです!
肌も弱くて荒れやすいんで一緒にマッサージしてます。
具体的にはタオルを暖かくして結構強めにごしごししちゃいます。
もちろん肌が痛まない程度に、あとは小顔効果も意識した動き方で。
そして、最後に冷たい水で洗って引き締めてます。
おかげで怠るとボロボロの肌も結構ピチピチしてて唇もプルンです♪
リーズナブルで多分肌にも唇にもいいですよ。
よかったら参考にしてください(^^)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マッサージしてみたいと思います。