プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の前のちょっとしたスペースに植え込みを作ってあるのですが、最近、草木と草木の間に白いキノコが群生して困っています。どのようにしたら発生しなくなるでしょうか?おしえてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

恐らく白い、マッシュルームみたいなきのこだと思いますが、それはフェアリーリング病と言って芝生に良く出るタイプのきのこです。



風通しを良くしたり抜くだけでは庭木は枯れます。
殺菌剤を散布してください。
DIY店等で購入出来ると思います。
http://www.nissan-nouyaku.net/amenitec/byouki/09 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございました。教えていただいたように試してみます。

お礼日時:2006/09/14 09:11

風通し

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!