プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんがオススメするストーリー重視のPS2のRPGもしくはアクションゲームを教えてください。

今までプレイして面白かったゲーム
『FF(5・6・9・10・12・T)』
『幻想水滸伝(1・2・5)』
『ゼノ(ギアス・サーガ1・2・3)』
『シャドウハーツ(2)』
『メタルギアソリッド(2・3)』
『クロノ(クロス)』

今までプレイして面白くなかったゲーム
『FF(7・8・10-2)』
『幻想水滸伝(3・4)』
『テイルズ(シンフォニア)』
『キングダムハーツ(1・2)』
『ワイルドアームズ(2・3)』
『デビルメイクライ(1)』

その他プレイしたゲーム
『真・三國無双(2・3・4)』
『戦国バサラ(1)』
『モンスターファーム(1・2・3・4)』

※あくまでこれらは自分の主観でストーリー面から見て面白くなかったかどうかと感じたものです。これらのゲームが面白いか否かは一切聞くつもりはありません。

とりあえずざっと今までプレイしたゲームを並べてみました。

これを見て、自分に合いそうなゲームがあれば教えてください。

一応条件などを書くとすれば……
1.ストーリー性重視
2.機種はPS2
3.ジャンルはRPGかアクション

『1』の条件を詳しく書けば……『大人向けの(難解な)ストーリー』だけです。
まあ、これは無視しても構いません。どんなものにせよストーリーが良ければ。

ちなみに上記には何処にも書いてませんが、ドラクエはやるつもりはありません。

それと、あつかましいようですが、ご回答の際には、どのような所が面白いのか理由も書いていただければ幸いです。

異常なほど長くなってしまいました。すみません。
最後まで読んでご回答していただければ本当に幸いです。

A 回答 (5件)

『マグナカルタ』


同じ大陸に住む、敵対する2つの種族の話です。
ストーリー性は十分あると思います。
戦闘システムに難がありますが、シャドウハーツが大丈夫であれば平気かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんご回答ありがとうございました

お礼日時:2006/09/15 18:24

『シャドウハーツ(1)』


『クロノトリガー』はされてないんですか?
2作目より1作目の方が面白いゲームは多いです
特に「トリガー」をやらないと「クロス」の話は解らないのでは?(SFCで攻略済ならごめんなさい)

『スターオーシャン2・3』(2はPSです)
2は主人公2人のどちらかを選ぶ事が出来るので
違った視点から一つのストーリーを見ることが出来ますし仲間もイベントの進め具合で変わるので楽しいかと
3もストーリーは面白いと思いますよ
2と一緒で仲間も自分で選べますし(攻略HP見ないと選び方が解らないのもありますが)
ただ3はバグも多いので慣れるまでよくフリーズします(DCの方ならバグが減ってるとの話も聞きます)

『アトリエシリーズ』
RPGとシミュレーションの中間のゲームです ちょっと女性向きですが男性ではまった人も多いです
イベントが沢山なのでじっくり遊べる作品ですね(「ユーディ」までしかやってないので最近のはどうか知りませんが)
前作のキャラが次の作品にも出てくるので「マリー」から順番に遊ぶとさらに楽しいです
(PS2でマリー+エリーで出てたはず)
    • good
    • 2

ICOがいいですよ。

    • good
    • 0

「テイルズオブジアビス」


前半のストーリーは主人公に嫌悪感を抱くかもしれませんが、中盤以降は主人公の心理に共感できるものとなっています。
それと仲間や敵などにも視点が向けられているため、違った観点からストーリーを見ることができると思います。
    • good
    • 0

・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX


(元ネタを知っているとさらに面白いと思う)
・絶体絶命都市
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!