アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デイトレードを実際にやっている人に聞きたいのですが、一日何回くらい取引しますか?


よく、一日100取引やっているなどという話も聞きますが、何か、指値で注文していると、「約定までの指値の行列待ち時間」だけで相当の時間を取られて、一日にそんなに数多くの取引は出来ないような気がするのですが…。

同時に3銘柄ぐらい取引するのでしょうか?

また、注文の方法は、どうしていますか?
指し値でエントリーして、成り行きでエグジットするのが標準とか、どこかで聞いたような気もするのですが・・・。

A 回答 (4件)

株暦1年。

最初はすごい勝てて天才と思いました。その後ライブドアショックで我を知りました。
読んだ本100冊超。ノート10冊超。
座右の迷:お勉強しないと「絶対」退場。
今日の成績:マイナス22kだって。あちゃー(涙)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
u-channさんでさえ、そうなのですから、僕も先が思いやられますね・・・。
僕も、バーチャルだけでやめようかと思っています。
今のままだと資金を失うのが目に見えていますから・・・。

お礼日時:2006/09/15 15:17

2~3回ぐらいですね。

寄付きのトレードが多いです。9時半ごろには終わってしまいます。なぜかというと寄付きはボラティリティ(株価の変動率)が高いからです。

1日2~3万円稼げればいいというスタンスです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
寄り付き開始だけなんて、まるで、株之助さんみたいですね・・・。

お礼日時:2006/09/15 15:15

goonejpさん、こんばんは。

頑張ってますね。←よく言われました。(汗)
ちなみに今日のわたしはまったりと30往復してます。多分やろうとしたら100往復は可能だと思います。でものんびりできないですよね。
わたしの場合買った時点で「もたもた」してたら「成り売りの刑」です。それ以前に動きのない銘柄は除外ですけど。

1)注文の方法。。。同時に3銘柄以上は指値してます。同じ値動きをしないような銘柄を前の日に予習しときます。
また次々に発注できるように銘柄ボードはにらんでます。予約も設定してます。IN指値、OUT成りor指値です。例外あり。

※初心者さんにアドバイス...
1)今日はじっくりチャートを予習をして朝1番で勝負できるような銘柄を探す。→上がったらすぐ売る。朝1は儲けの最大のチャンスです。
それ以外にもファンダメンタル、サプライズなど下調べは大事。でもホームラン狙いは危険。
2)次に練習のために値動きの遅い銘柄を1つだけ指値して予習した複数(10銘柄くらい)を同時に監視する練習。ツールの使用法、配置を確立してね。1つの銘柄の速度が低速~高速の間を何度か揺れる「感覚」を見てください。これは文章では書けない曖昧模糊としたものですが重要です。通常は抵抗線、サポート線で反発します。

3)チャートと歩みの速度と約定数量で上昇下降タイミングの判断をする練習。約定の速度、数量は大事。板は今の約定が売りなのか買いだったのかの判断にしか使いません(わたしの場合)
蛇足)キーボード、マウス、ノート、ジュースの位置まで大事です。あ、当日の日経平均と日経先物も見てね。ボリバン、一目なんかの指標も使えます。

本には書いていないことは徐々に経験で覚えていくしかありません。漫然と売買してたら即退場になります。日々努力しかありません。
頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

u-channさん、ありがとう御座います。
参考にさせていただきます。
ところでu-channさんは、デイトレード歴はどのくらいなのですか?
どのくらいのキャリアがあればそのくらいになれるのか関心があるので教えて下さい。

お礼日時:2006/09/14 15:33

指値の行列待ちをしなくてはいけないような銘柄を基本的に取引しません。

1ティックの変化が少ないものは時間の無駄なので。
100は多いと思いますが、枠もあり、多かったときには30取引はしてましたよ。
私は成り行きでエントリーして指値でエグジットすることが多いです。大きく動いているものの上値下値の値動きを読むのが得意なので確実に買ってさっさとぬけます。上下幅を予測するのに勘が鈍るので同時には1銘柄しか取引はしません。売り切ってから次にいきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/14 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!