プロが教えるわが家の防犯対策術!

たとえば懸賞などの応募入力フォームの名前のところにカーソルを持っていってクリックすると、過去に入力した名前が下に出てきますが

gooのブログにコメントを書こうと、名前のところをそうすると
私のハンドルネームのほかに、なぜか本名も出てくるんです。
それで本名のほうはDeleteで消しているのですが
しばらくすると、また本名が出てきます。
今日もまた本名が復活して出てきました。

もう本名は出ないようにしたいのですが

履歴を決して2度と復活させない方法はありますか。

ちなみになぜ本名が出てくるのか分かりません。
そこのフォームには一度も本名など書いたことがないんです。

ウインドウズXP
IE6 です。

A 回答 (1件)

名前を消してから、それが復活するまでの間にネット上の何らかの入力欄に本名を記入されていませんか?


IE6のオートコンプリートの機能でそうなるのですが、この機能では必ずしもその欄に入力したことがなくても、同じような書式になっている別のページの入力欄で入力すると出てくることがあります。気になるようでしたらオートコンプリートの機能を停止させるとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろんな懸賞に応募するので、出てしまうんですね。
オートコンプリートの機能を停止すると出なくなると教えていただき、勉強になりました。

お礼日時:2006/09/14 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!