プロが教えるわが家の防犯対策術!

サザンオールスターズの曲の中で一番好きな曲はなんですか?私は希望の轍です。この曲を聴くとわくわくしてきてテンションが一気に上がります。

A 回答 (13件中1~10件)

一番好きな曲ですか…… かなり難しい質問ですね。



どの曲も甲乙つけがたいので迷いますが、、

好きな曲は沢山ありますが、何曲かあげると

「女流詩人の哀歌」「吉田拓郎の唄」「栞のテーマ」「サラ・ジェーン」「LOVE AFFAIR ~秘密のデート」「旅姿六人衆」などですかね。

この中から一番をあえて挙げるとするなら…… 

「サラ・ジェーン」ですかね。この曲を聴いていた10代の頃を思い出します。
    • good
    • 0

キラーストリートに入っている「ごめんよ僕がバカだった」です!

    • good
    • 0

サザンは失恋の歌が多い?^^;



*出てなくて特に好きな曲
「EMANON」「Bye Bye My Love」「シャボン」「素顔で踊らせて」「匂艶THE NIGHT CLUB」「Happy Birthday」「私はピアノ」
「Ya Ya(あの時代を忘れない)」

*一番・・・困りますね^^;
「NEVER FALL IN LOVE AGAIN」かな^^
    • good
    • 0

『みんなのうた』です!


一時は復活しないかと思われたが復活して良かった!
それにライブで歌うと盛り上がります!
    • good
    • 0

僕としては、「稲村ジェーン」かな?


以前に勤めていた会社で製品検査にサザンの「稲村ジェーン」のアルバム使っていたのです。

それで「希望の轍」も好きですけれど、「稲村ジェーン」のという曲もよかったです。
「南国の静かな海辺」という感じで落ち着きます。

他には、「いとしのエリー」でしょうね。
海外でもカバーされているところで好きですね。カバーバージョンもいいです。
    • good
    • 0

イヤーほんとに難しい!


ちょっと考えただけでも候補がいくつも出てきます。
別にこれ!というのではなく同率1位という感じなんですが
まずは「Oh!クラウディア」ですかね。
よくカラオケで歌いましたw
    • good
    • 0

本当にたくさんあって悩むのですが・・


私的には「C調言葉にご用心」です(^^)
古くからのサザンファンですが、この歌詞そのものが桑田サンを物語っているような気がします(良い意味で)

Hっぽい歌詞や曲調も桑田サンが歌うとさわやかなメロディになってしまうから不思議です。
    • good
    • 0

涙のキッスです!!

    • good
    • 0

「心を込めて花束を」です。


ベタですが、結婚式で両親への花束贈呈の時、BGMとして使用しました。
前回のツアーで、アンコールの最後に歌った時には、感激して全身に鳥肌がたちました。
    • good
    • 0

朝方ムーンライト です。

 1981年。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!