アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

些細な質問で恐縮です。この10月長男がオーストラリアで海外ウェディング(挙式)します。その時、両親はどんな服で参列すればいいですか。ハワイなら、アロハという風になると思うのですが。お勧めもお聞かせてください。

A 回答 (1件)

おめでとうございます。

確認させてもらいたいのですが、この場合の海外挙式というのは現地の人と結婚するわけじゃなくて、日本人同士のカップルがオーストラリアに行って結婚式だけあげるんですよね?

どういうウェディングをするのかにもよると思いますが、普通に教会、もしくはどこかのガーデン等でフォーマルに行うのでしたら日本と同じ礼服でいいと思います。
女性はドレスかきれいなスーツでいいと思いますが、全身黒は避けたほうがいいかもしれません。たとえば黒のスカートだったら、上はきれいなカラーのブラウスにするとかしたほうがいいです。

ただ、挙式のスタイルによってはそのスタイルに合わせた服になるかもしれませんね。たとえばダイビングウェディングとか乗馬ウェディング(オーストラリアではカップルがやりたいといえば、どんなウェディングもアリです)だったりしたら、スーツとか言っていられないでしょうし、もっとカジュアルな服装になると思います。

とにかく、普通は日本で着ている物とほぼ同じと考えていいと思いますが、どのようなウェディングをするか(どのくらいカジュアルなのか)によっても答えが違ってきますので、息子さんを通してウェディングプランナーの方に相談されてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。日本人同士が結婚するもので、教会で式を挙げるタイプです。
普通に日本と同じでいいのですね。荷物が多くなりますが、特別なものを用意しなくていいので助かります。