プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月下旬に、東京へ1週間出張します。
1日の予算が5000円程度で、安く泊まれる個室の宿泊施設を探しています。
最終日に資格試験があるので、個室にはバストイレも付いているのが理想です。
ビジネスホテルが有力ですが、ウイークリーマンションもいいのかと思いますが、実際どうなのでしょうか?
皆さんの意見を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

5000円だとビジネスホテルで泊まれるところは大幅に限られてしまうでしょう。



以下はかなり建物・設備が古いですが・・

つくばホテルチェーン(上野・浅草・大塚など)
http://www.hotelink.co.jp/

東京ビジネスホテル
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_321582 …

スーパーホテルや東横インならもう少し料金は上がりますが、新しくて快適、朝食無料・インターネット接続可能などのメリットがあります。

スーパーホテル東京・赤羽
http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/akabane/aka …
東横イン浅草駒形
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00015/index.html

ウィークリーマンションも設備の条件のいいところは一週間料金の一日当たりが6000円近くになり、5000円以下だとロケーション的に不便なところが多いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
詳しい回答ありがとうございます。
色々情報をお持ちで大変助かります。
早速調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/14 21:54

毎日というんじゃなく、あいだで何回かマンガ喫茶に泊まったらいいのにと思いますけれども。


一日6,500円とかのホテルならけっこうあるはずです。
マンガ喫茶のナイトパックは1500円以下が多いので、あいだで2回泊まれば計3000円、これに一泊7000円のホテル4泊の計28000円と足すと合計31000円だから平均すると約5000円です。

自遊空間 池袋西口 はナイトパックが7時間まで1000円でフラット席も長身なら足は伸ばせないけど、ひとり分のスペースはちゃんと確保されているし、簡易宿泊所よりずっと快適だろうし、ウィークリーマンションより場所も便利です。

http://www.runsystem.co.jp/cgi-bin/information/s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。
回答ありがとうございます。
そういう手もありますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/17 22:45

ウイークリーマンションでも探せば安いところがあります。

都心では無理ですが・・・。

東十条:2,700、3,400円
http://www.wmt.co.jp/reserve/higashijujo1/index. …

東十条:4,700円
http://www.wmt.co.jp/reserve/higashijujo3/index. …

江古田:4,800、4,900円
http://www.wmt.co.jp/reserve/ekoda/index.html

目白:4,400円
http://www.wmt.co.jp/reserve/mejiro/index.html

以上いずれも1週間の場合の1日分の値段ですが、この他にもいろいろあると思いますよ。

そのほかに「国立オリンピック記念青少年総合センター」という所でも、D棟に一般料金1泊4,300円で宿泊できます。
http://nyc.niye.go.jp/

参考URL:http://www.wmt.co.jp/service/pricelist_01.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。

ウイークリーマンションもなかなか安いものもあるようで、検討する余地もありそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/15 23:23

#3ですが、山谷は質問者さんのようなニーズにまったくあっていないと思います。



すでにこの地区はかつてのドヤ街の活気(もちろん、危険という意味での)は失われ労働者の高齢化が進んでいるため、そういった安宿も数がだんだん減ってきて、外国人をターゲットにした宿に鞍替えしてきているところも出てきています。
何も知らないで行くと単にぽっかりと穴の開いたような人の気配が薄く商店がないがらんとした街のようにしか見えないかもしれません。

でも、それはここが特殊な街で普通の人が近寄らない見捨てられた街になっているからだし、安いという理由だけであえてこの街に泊まるというのはまったくおすすめしません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E8%B0%B7_ …
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/taten …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
度々の回答ありがとうございます。
一応大学は東京でしたので、南千住の位置関係はわかりますが、私には避けたほうが無難でしょうか。
東京に住んでいましたが、そのようなことは一切知りませんでした。
なかなか、安いだけではバラ色なことばかりではないのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/15 23:19

南千住(に限りませんが)あたりでは土地カンがあって(どこに逃げればよいかすぐわかるように)危ない街での身の処し方(けんかが強いとか逃げ足が速いとか)に長けていないと連泊は危ない気がします。


労務者やホームレスともめごとは絶対避けなければなりません。彼らはおおむねおとなしいですが、中には酔っていたり、薬でハイになっていたり、もともと喧嘩っ早いのとかもいますから何日もいれば絡まれることも十分ありえます。
彼ら一人一人ではよぼよぼなのでけんかにもまず負けることはないですし、脚力で逃げ切ることも簡単ですが、連中にも横のつながりがありあなどれません。10年ほど前にこういった街で道路工事や地下鉄工事をしたことがあるのですが、まれに彼らの集団に追いまわされて逃げ惑っている若い人なんぞ見ました(1回じゃないです)。1年もやっていたので自分も絡まれたことぐらいはあります(これも1回じゃないです)。もちろん走って逃げました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。
一応大学は東京でしたので、南千住の位置関係はわかりますが、良くないイメージが具体的になかったので私には避けたほうが無難でしょうか。
長期滞在は色々大変ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/15 23:13

わたしも南千住の安いホテルに泊まったことがあります。


(ほてるにゅーあずまということろです:
http:/www.jah.ne.jp/~otomari/taitou/newazuma.html
ホテルはこの辺、みんなそうですが、一昔前の4畳半下宿のような感じです。

フロントの人は篠原ともえに似た若い女性でした。たぶん、宿の主人の娘さんでしょう。インターネットのパソコンもあったし、ちょっと部屋は狭かったけど、まずまずでしたよ。これで、心配も一気になくなりましたね。浮浪者がそこら中にいると思ったのが間違いでした。

現在、この辺の「簡易宿泊所」を利用しているのは、主にパックパッカー(リュック背負って旅行する人)です。サッカーワールドカップのとき、この辺の簡易宿泊所にかなり外人の観光客が押し寄せ、NHKでも話題になりました。そのため、英語、中国語などに対応しているホテルもあります。
http://www.jah.ne.jp/~otomari/taitou/taitou.html
のホテル寿陽 長寿館は、その代表格です。話している言語からすると、宿の費用を抑えたい、中国からの観光客が多いように思います。

昼間は普通の東京の下町です。朝方、職もないのにうろうろしている高齢者が多いことがちょっと異様ですが。やはり、老人が多いですね。そうゆう町です。

夜はあまり路地に入らないようにしましょう。かつて「吉原」と呼ばれた千束地区の風俗街も近くですし、路上生活者もアーケードの下に固まっていたりします。交番の密度も高いです(あちこちに交番あり)。明治通りと昭和通りを歩いていれば、大丈夫です。

宿の費用を抑えたいなら、この南千住のあたり、お薦めですよ。プライドとこだわりさえ捨てれば、ぜんぜん大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。
一応大学は東京でしたので、南千住の位置関係はわかります。
よく調べて検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/15 23:12

南千住の南側、入谷の東側のあたりは以前、山谷と言われて有名な日雇い労働者の町です。


いま40代以上の東京の人ならそのことを知っていて、近づこうとはしないでしょう。
現在もホテルと名のつく宿はいわゆるそういう宿です。今は特に危険というほどのことはないですが、雰囲気はすさんでいるというか、ゴーストタウン化しています。それを知らないで行くとびっくりしてしまうのではないでしょうか。

また、交通も比較的不便で、コンビニがたまにぽつんとあるだけの街なので、少なくとも東京をあまり知らない人には私はおすすめできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。
一応大学は東京でしたので、南千住の位置関係はわかりますが、イメージがないので私には避けたほうが無難でしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/15 23:09

そうですね。

わたしなら、こうしますね。

たとえば、南千住の安いホテル(1泊3000円程度×6泊、無線LANあり)
http://www.hotel-hikari.com/index.html

にとまり、たぶん昼は追い出されるでしょうから、近くのわんわんオフィス(全室個室)で勉強しますね。
http://www.222.co.jp/office/iriya/
1週間で13,800円、もっと安いおためしキャンペーン(初めて利用する人限定)もあるようです。一部の資格試験の勉強者は、安くなることがあるようです。

合計しても3万円ちょっとでしょうか。

このわんわんオフィスと近くのカプセルホテル(2600円)なら、もっと安くすみますよ。
http://www17.ocn.ne.jp/~aoyama/kaishasyoukai.htm
http://www.hotelink.co.jp/#h02
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/toukyo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
早速の回答ありがとうございます。
これなら思ったより安くすごせるかもしれません。
早速調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/14 21:59

確かビジネスホテルは連泊でも10時~15時は一度追い出される場合があるので、昼間宿で勉強をする予定の場合は注意です。

(荷物は置いておける。)
連泊割引があるところ、お持ちの健康保険証その他で割引がある場所(少ないけど意外にある)もあります。聞くだけはただなので聞いてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
早速の回答ありがとうございます。
値引きもいろんな形があるのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/14 21:55

ベストリザーブという「ホテル検索HP」を上京するとき、よく使用していますが、下記の中で「ウィル新宿」はお薦めです。

3回ほどとまりましたが、交通の便もよく、新宿にも歩きでもいけます。バス・トイレ付きの「個室」です。ためしに下記URLをお試し下さい。「お客さんの感想もまあまあ」だったと思います。わたしも「値段」の割りには、いい「ホテル」だと思います。

参考URL:http://www.bestrsv.com/SHISETU/2002070025/200207 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
早速の回答ありがとうございます。
早速調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/14 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!