プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。質問なんですが、自分はdio(AF34)に乗っているのですが、いきなりエンストしてしまいエンジンが掛からなくなりました、、、
わかる範囲で自分で原因を探してのですが、焼き付きはなく、プラグからも火花は飛んでいます。
キャブにもガソリンがきており、ジェット類にも詰まりはありませんでした。
キックは降りますし、圧縮もあります。いろいろ試したんですが、ここら辺が自分の限界です、、どなたかわかる方がおられましたらアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

燃料が適切な空燃比で供給されて、ちゃんと圧縮があって正常なタイミング点火されれば必ずエンジンはかかります。

走行中にいきなり前触れも無くエンストとなると、一番考えられるのはCDIの故障なのですがCDIは純正ですか?。

その他は、マフラーの詰まり・クランクケースのオイルシール破損による圧縮漏れ。
またキャブレターはジェットだけで無く、ボディのポートも全てキャブクリーナーとエアガンでしつこい位に清掃しましょう。
    • 0

>焼き付きはなく

>ジェット類にも詰まりはありませんでした
>圧縮もあります

エンジン腰上をオーバーホールして、キャブのオーバーホールして、コンプレッションゲージで測定したのでしょうか?

キックやセルを回したときに、ちょっとでもエンジンがかかるような気配がありますか?ありませんか?

この回答への補足

ありがとうございます。腰上、キャブレターはOHしました。ただ、コンプレッションゲージはないのでできていません。
キックやセルで何度も挑戦したのですが、全く掛かる気配もありませんでした、、、

• 0