プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

忍HPスペース、FC2(共に有料、無料)お使いの方、ご感想をお聞かせ願えないでしょうか?

ロリポップ、さくら等のレンサバを借りようかとも、
思ってたのですが、上記二つも無料で良いときいたので、是非感想を聞いてみたいです。
両方ともフッタの最下段に広告は入るみたいですね。

A 回答 (3件)

両方ともレンタルしたことはありますが、FC2のほうが若干重い気がします。

ですから忍者ツールズのほうをお勧めします。CGIは利用できませんが。
ただ、本格的にホームページをやるつもりでしたら、有料サーバーを借りたほうがいいです。
こちらはさくらのほうをお勧めします。ロリポップは重くて規約も厳しいので…。
ですが、個人で作る普通のホームページでしたら、無料のもので十分です。掲示板などのCGIは無料レンタルサイトがたくさんありますので。
    • 0

両方使用経験があります。

どちらが良いか、となると忍の方がいいですね。
フレームを使うときは広告の非表示がしやすいしですし、ドメインが色々あるのでアカウントを取得するときも便利です。
画像をファイルアップできない掲示板を利用するときは呼び出しが出来ないため不便さはありますが。
FC2は同じ系列の掲示板だけは呼び出し可能です。
    • 0

忍HPスペース、FC2(共に有料、無料)はCGIが使えないので、それらを使用したい場合はレンタルされているものを借りる必要があります。

私はFC2の無料を使用したことがありますが、下部の1行広告が時々点滅するのでかなりウザいと感じたことと、CGIの使用をしたかったので今は利用していません。
忍HPスペースは使ったことがありませんが、広告が点滅することはないようでした。
    • 0