プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在小6で塾には行ってますが、進学塾っていうほどの塾ではなくてもいいので東大阪市内でそこそこいけるという塾を教えてください

A 回答 (2件)

東大阪市内の塾というとくわしくはわからないのですが、これから塾を探そうと思っているのであれば、


http://www.ekatekyo.jp/
に塾の種類などもくわしく記載していあるので、お子さんにあったタイプの塾を選ぶと良いと思います。

塾によっては必ず体験授業があると思いますので、一度お子さんの性格や段階にあったタイプの塾をあらかじめ頭に入れて、目的を持ち塾の体験を受けていけば、思ったより早く見つかるとは思います。

小学6年生のこの時期から勉強に取り組むと中学に向けてよい準備が出来ると思います。いい時期ですので頑張って下さい。

参考URL:http://www.ekatekyo.jp/
    • good
    • 0

 現在東大阪市に居住し、塾講師であるバイトをしていた者です。



 塾に通われると言うのはお子様でしょうか?現在通っている塾は合わないから、他への転塾を希望されているのでしょうか?

 現在小学6年生で進学塾への通学は希望されていないのなら、公立中学校への入学を前提にした、勉強の方法を教える指導を中心とする塾になりますね。お住まいの地域やニーズを、詳しくお書きになってください。そうすれば、お力になれるかと思います。

この回答への補足

子供は、今の塾がきにいっているみたいなのですが、宿題とかもないし、この塾でいいのかな?という親の不安があるもので・・・とりあえず英田中学校区内で探しています

補足日時:2006/09/19 10:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!