プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
わざと傷めた(着古してるような)加工している服があるじゃないですか。
今とっても欲しいんですが
でも気に入った服になると結構高いし……
前にショップの人に訊いたら、特別な薬を使って加工しているって言ってました。
自分では出来ないのでしょうか?
あと同時にレザーの場合もわかればお願いします!。

A 回答 (2件)

ジーンズのリメイクなら今ファッション雑誌でバンバン取り上げていて、自分で作る特集もあります。

一度本屋を覗いてみて下さい。傷めたイメージもすごく種類があって、kraftさんの希望イメージが今ひとつ不明なので今回はここまでの回答です。
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでしたー!!
ひどくお礼が遅くなってしまって。
とても忙しくて本当にごめんなさいです。(困り度3なのに、すみません)

僕の希望は、穴とかは開かずにトレーナーの袖の部分が擦り切れていたり、
全体が何十回も洗濯したように色あせているような加工なんです。
これで上手く伝わるのかはわかりませんが、よろしくお願いします。

何日間もお礼の投稿もせず、申し訳ありませんでした。
もしよろしかったら、またアドバイスをお願いします。

明治製菓の出している「自作自慢」という薬で色落ちさせることはできます。

また、手芸やさんでブリーチ材を売っているのを見ました。

わたしも最近、ジーンズをボロボロにリメイクしたのですが、縦糸を抜いたらほどよくボロ感が出ましたよ。
友達はブロックに擦ってボロ感を出したり、ハイターで色を落としたりしてました。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ああっー!!
またやってしまいましたー!。

ホントごめんなさい…、回答に気づかずに。

ブロックに擦るってよさそうですねー。今度やってみます。
ハイターって漂白剤ですよね…、分量が難しそう…。
この間、お風呂でタワシみたいなので擦ったんですけど、苦労した割にはあまりいい感じには落ちなかったんです。
ブリーチ剤使おうかなって思います。

ありがとうございました。