アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と伊豆に旅行へ行こうと思い、そのために、一通り、観光場所を調べたのですが、
他に行ったほうが良い場所などありましたら教えてください。
今予定している場所です↓
伊豆ドッグフォレスト
ろくろ
恋人岬
嬢ヶ崎遊覧船
ジュエリー工房
大室山

A 回答 (5件)

伊豆高原あたりだと、見所いっぱいありますよ。


いろんな美術館もありますし。
大室山の向かいのシャボテン公園も楽しいし。
あと、城ケ崎で遊覧船もいいですが、吊り橋もいいですよ。景色もいいしオススメです。
あと、私はこの時期行ったことがないのでやったことはないのですが、みかん狩りもいいと思います。
いろいろ載ったサイトあるので、URLを載せておきますね。(割引券もあります)
楽しい旅行になるといいですね。

参考URL:http://www.izu.co.jp/izukogen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つり橋!行ってみたいです!

なんていう橋なんですか?

お礼日時:2006/09/14 14:29

どの様な日程なのでしょうか?


東伊豆限定で宜しいのでしょうか
1泊?2泊?当然車での移動ですよね
恋人岬は西伊豆でしたね~
東伊豆でしたら、一碧湖畔に香りの美術館が有りますが
ここで、香水を作る事が出来ますよ
女性には好評ですが、男性でも自分に合った物が作れます

http://www.izuippekiko.net/floorguide/index.html

中伊豆でしたらサイクルセンターは如何でしょうか
変わった自転車に乗って遊べます

http://www.csc.or.jp/

西伊豆でしたら、土肥金山は砂金取りが出来ます

http://www.toimarine.co.jp/kinzan/
    • good
    • 0

#2です。


吊り橋ですが「城ヶ崎ピクニカルコース」にあるのですが「門脇吊橋」と「橋立吊橋」の2ヶ所あるんですが、私は「門脇吊り橋」しか行ったことがないです。
すぐそばに灯台があるので、灯台目指して歩いたら辿り着くと思います。
こんな感じです。
http://www.izu-station.com/sub/walk/walk-37.htm

ちなみに、歩かなくても灯台のそばまで車で行けます。
    • good
    • 0

下賀茂熱帯植物園 これは見応えがあります。


 http://www.shimokamo-nettai.jp/
波勝崎苑 野生の猿が沢山
http://www.i-younet.ne.jp/~izukanko/page02/page0 …
下田海中水族館 イルカやアシカのショー付きです
 http://www.shimoda-aquarium.com/
土肥金山 金鉱が見られます
 http://www.toimarine.co.jp/kinzan/
まだまだいろいろ満載です。下記のサイトからの抜粋です。
 

参考URL:http://www.i-younet.ne.jp/~izukanko/area01.html
    • good
    • 0

山の中になりますが、浄連の滝は定番かと。


南方面から向かうと、ループ橋という珍しい橋も通ります。

また堂ヶ島の遊覧船も、洞窟の中に入ったりで面白いですね。

伊東では道の駅マリンタウン
http://www.ito-marinetown.co.jp/
というのがありまして、海産物を買えたり、食事ができたり(漁師飯のなめろうが美味かった・・・)温泉まであります。

食事に関しては網代にある
あじくらべ
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004843584/0005001007 …
という店がお勧めです。
真烏賊の刺身は絶品。その他、鯛めしやいろいろな刺身、アラ煮つけなど、何を食べてもおいしいです。
烏賊は早く行かないと売り切れ必死ですけどね。
電話をして置き、運がよければ予約で烏賊の確保もできる時もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!