プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やはり病気なのでしょうね。
彼はどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

どうすれば良かったのでしょうか?

彼の学歴を見ると、他人が羨むような学歴です。 

自分の高校時代に思い当たる事があります。 地方の高校でしたが、一年と三年は『理数科』で特別授業でした。 ところが二年の時は、優秀クラスはなし。 クラスに男女同数いて、普通の高校生活をさせるという学校の方針でした。 

植草教授には、こんな胸躍るような楽しい高校生活がなかったんじゃあないでしょうか。 かわいそうですね。 多くの一流大学卒業生は、植草先生と似たような、『屈折した少年時代』ではないかと想像します。
    • 0

やはり、と言うよりは、完璧に病気です。

ただ、男は殆どが植草教授の要素は持っていますが、理性がブレーキを掛けています。
 彼は、病気の為にそのブレーキの効きが悪いか、壊れているかのどちらかです。
 一番簡単なのは、異性に興味を示す脳細胞の除去手術ですが、・・・・。
    • 0

TVで言ってる人がいました。

心の病気みたいなことを。

同情するべきところもあるのかもしれません。

しかし、自分がどうすればいいか、彼からあなたに相談があるわけでもないし。

インターネットはこういうものなんでしょうが、一個人の事をひやかし質問するのもどうかなぁとも思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前科があり、容疑者なんですから、通常いう一個人ということはないと思います。

「酒を飲んでいたので覚えていない」とか・・・・?

http://www.sanspo.com/sokuho/0914sokuho014.html
はあ~。
今度は酒の性ですか。

病気なんでしょうねえ。
再就職していた名古屋商科大学がどう判断するか楽しみです。
    • 0

あくまでも逮捕されただけで、「容疑者」なので犯罪者ということが裁判で確定したわけではないという前提で。

さすがに、もう擁護する人はでないでしょうね。地道に暮らすしかないですかね。

#「偶然」とか言い逃れしそう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分で病気だと自覚しているなら
伸介のように「すみません!」と謝っておけばまだよかったのに。
この人の場合、飲酒運転のように
酒を飲んだら電車に乗らない、精神不安定なときは電車に乗らない、ですね。
天才と基地外は紙一重とはよく言ったものです。