アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の事で質問です。友人がバイト先の先輩と別れました。理由は元彼の後輩を好きになったからです。別れてから後輩に猛アタックをかけています。
メールもご飯に誘うのも友人から。後輩の彼からは一度もメールは来ないですが、来るメールはとても優しいそうです(たとえば相談に乗ってくれたら泣いてしまうかも、というメールの返事は「泣いててもずっと側にいるやん」とか)
先日、友人はプライベートでご飯に誘いました。
OKが出て当日、初めて彼の方からメールが。「実は今気になる人がいて、その人が今何してるのって聞いてきたからあっちへ行ってもいい?」・・・ドタキャンされたそうです。
その他・とても良いメールの流れから「すごく好きになってしまうわ」と言った返事は「まぁいつでも相談に乗るよ」でした。
・元彼と別れた理由は自分に好きな人ができたから、と伝えてあり、誰?と聞かれたら元彼の知り合いじゃないなど微妙に判り難く説明。でも同じ職場の人であると言ってある。メールは毎日入れる。
・「がんばって、告白しなよ」と激励される。
・職場の同僚から見ると、友人と喋っているときの彼は女性の中で一番楽しそうに見えるらしい。
この、“実は気になる人がいて・・・あっちの方にいっていい?”というのは友人の気持ちに気づいていて、それを暗に断っているのでしょうか?それとも鈍感で気づいていないんでしょうか?
彼は動物占いペガサスで、気分屋だから自分の気持ちにあいまいということがあり得ませんか?束縛されるのが大嫌いとも言っているらしいですがこのままメールするのはやめたほうがいいんでしょうか?
正直私から見れば、全く相手にされていないように見えます(汗)ですが友人は本当に好きみたいで、なんとかしてあげたいんです。

A 回答 (3件)

動物占いでペガサス(25歳♂)です。

束縛というか…答えをはぐらかすような、駆け引きは嫌いです。
お友達の例で言えば、好きな人の話を出すことで、暗に
「それはあなただよ!」と伝えたいんだと思うんですけど、
そういうのは大嫌いですね(笑)。
それ以前に、素直に「ああ、他に好きな人がいるんだ」と
受け取ってしまう可能性も大ですけども。

そのペガサスの彼に関して言えば、「自分以外の誰かが好き」
だと認識してるんじゃないかなぁ?
だから自分からはメールしないんだけど、基本、女の子には
優しいタイプなので、気を持たせるような返しをしてしまう。
しかし、その女の子のことを恋愛対象とは見ていないと思います。
質問内容から引用すれば、"鈍感で気づいていない"に入ります。
だから、ご飯もドタキャンできちゃうわけで。

いえ、これは自分がその立場だった場合ですけど、自分以外の男
(気づいていないのでそう思っている)のことで女の子から相談
なんか持ちかけられても、良い気分はしないですよ。
距離を縮めたいなら、正々堂々と勝負して欲しいですね。
まだ告白は早いと思っているなら、恋愛相談は避けてメール
してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

年齢も一緒なのでとても参考になる意見です。
駆け引きが嫌い、というのはおおよそ共通しているようで驚きです。
「彼は気づいてないんだよ」とアドバイスしてありますが、本当にその可能性もあるのですね!

>だから、ご飯もドタキャンできちゃうわけで。
それはつまり、大切な人ならよほどの気まぐれな人でも断ることはないということでしょうか。やはり友人は何とも思われてないんですね…。
職場も同じことですし、告白はまだ駄目だと私も止めています。
n_kanameさんの意見にもありますが、努力しないでガンガンアピールするよりも、自分らしく頑張るところを見てもらったほうがいいみたいですね。
正々堂々、ということですよね。大変参考になりました。
ありがとうございます!今夜は話すことが多くなりそうで嬉しいです!!

わたしの好きな人もペガサスなんですが・・・正にこんな感じです・・・

占いはあまり信じないのに、動物占いは当たってるような気がするので不思議です。

こちらから連絡すれば必ず返事は返してくれる。でも自ら連絡してくることはとても少ない。
誘って時間があれば時間も気にせず会ってくれる。
落ち込んだり辛い時には励ましてくれる・・・が、それは頑張った時だけで、こちらが努力せずにいる時には手厳しい。
男女問わず友達を大事にし、友達には一様に優しいが、本気で好きな人にはそれ以上に甘い(悔しいことにわたしではない)

なんかこんな感じの人です。わたしの好きな人は。
日によって優しさの度合いは違うけれど、でも会っている間は裏表があまりなく、会いたい時は連絡してくる、言いたいことはハッキリ言うタイプなのでつき合いやすくはあると思います。
お友達に関してはおそらく気持ちも気付いているか、友達として大事だと思っているのでしょう。けれど、おかしな工作をしないタイプだから、言ったことは真実でけん制しているワケではないと思います。
迷惑だったら迷惑だと言うし、もし彼女が出来たらそう言ってくるはずなので、それまでアタックしても良いと思いますよ。
会っている間はお友達のことを一番に考えてくれるので、メールではなく会っている時間に親しくなるようにした方が良いでしょうね。
但し、自分というものをちゃんと持って、色々なことに努力などせずアピールだけしていると、つまらない人だと取られてしまってダメになってしまうかも。ガンガンアピールされること自体はゲームみたいで面白がってくれる、そう言う人だと思います・・・たぶん(おい)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
真っ向から「無理」の一言で片付けけられそうな質問にも拘わらず、後押しして頂けるような肯定的な意見でほっとしています。

>おかしな工作をしないタイプ
正にそう思います。純粋で、駆け引きをしないんですね。それさえも面倒臭がっている?
会っている時間が大切そうなのは納得です。
メールや電話など束縛と一緒ですが
悩みがあって会う時はとびきり優しいそうなので…一緒ですね(笑)
友人に良いアドバイスができそうで今夜さっそく電話します。本当にありがとうございます!

ペガサスの男性だけじゃなくて

いろいろな人が見てくれてるのだから
万人に聞けばいいのになぁ?と、おもいました。
    • 0
この回答へのお礼

はい、ですからタイトルにできれば、と記載致しました。
ご助言頂けるならどなたからでも参考にさせて頂きたいと思っております。
ありがとうございます^^