プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度今やっているハロウィンのドナルドを作ろうと思っています。
今までにミッキーやミニーは作っていたのですが。今回一番大好きなものに挑戦したいのです。

そこで困っているのがお尻の作り方です。
過去に作ったことがある方、できればリアルに作りたいのです。
参考までに教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。



私のお会いした方はショートパンツも、かぼちゃパンツというか、ふっくらした形に作っていました。
まだ小さなお子さんだったので、かわいらしさ倍増で、パークでも人気者になっていました。
    • good
    • 0

私は趣味の延長で作って売ったりしているのですが、うーん、どの程度リアルにしたいかにもよるのですが、きちんと本物に近くするには、立体裁断で仮縫いしないと無理ですよ。


私がやるんだったら、一度厚紙と紙で、張りぼての要領でおしりを作って、出来上がったら布を当ててダーツを取っていきます。このへんの細かい立体裁断をクチで説明するのは、ちょっとかなり難しいです…。
少なくとも、前と後ろ2枚ずつ以上のパーツにはなるでしょうね。
もし実物で難しければ、1/4のサイズでやれば大体の形は取れると思います。
出来上がったらボーンを入れる必要があります。
(たぶん、ボーンをウエストでつらないとダメ。)
綿だと、大きすぎて重くなってしまい、たれ尻になってしまうと思いますよ。子供用なら平気だと思いますが…。
もしもうちょっと簡単なのでよければ、普通のゆったり目のパンツにおしりの部分だけ出してもいいと思います。特に子供用なら、大きさも小さく布自体の重みもあまりないので、なんとかなるかとは思います。
いずれにしても、本物そっくりにするのはかなり難しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり元の形を作らないとだめですよね。
はりぼてをつくってワイヤーをいれて堕ちないようにしようと考えているのですが、なかなか…。


色々試してみます。

お礼日時:2006/09/15 22:35

昨年までは、子供によく仮装をさせていました。


以前、ドナルドのかわいいお尻のお子さんのママに
「一緒に写真を」と言われたことがあって、その方に「かわいいお尻ですね。どうやって作ったんですか?」
聞いたところ、その人は、ショートパンツを作り、そのお尻部分に、ぬいぐるみを作る感覚で、綿を入れたしっぽ?を縫い足したそうですよ。

私はチップの着ぐるみを作ろうかと思った時期があったんですが、布の値段を見て、断念しちゃいました。
あの手の、動物っぽい生地は高いんですよね~。

頑張って、素敵なドナルドをつくってお尻フリフリ歩いてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということはお尻部分だけ大きくする感じなのかな?
あの形をうまく作るのは難しいですね。
でも今回はマントで隠れてしまうので形だけでっぱった形にしてみようとも考えています。

お礼日時:2006/09/15 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!